さいきんのわたし | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

初めて月案を書きました。

「これでいいのかなあ...」と思いながら、

書いて、提出しました。

どきどきです。

 

最近リズム遊び(リトミック?)に

はまっています。

 

夜の時間帯の子どもが少ないときを狙って、

あひる「よちよち あひるさん かわいいな~」

とか

おうま「おうまはみんな~」

    「おうまの親子は~」

四つんばいのと、高ばい(ひざをのばしたはいはい)の

とんぼはびゅんびゅん走るので、子どもは大喜び。

 

あとは、ふれあい遊び。

 

たかいたかいたか~いとか、おふねをこぐよとか、

飛行機ブンブンとかね。

 

つらいこともあるけれど、

 

やっぱり子どもの笑顔が一番です。