台風、来なかった・・・・来た! | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

タイトルとあまり関係ないのですが、

台風が来るもんだと思って室内遊びを考えてました。

でも、雨が降る気配が無いので、

とりあえず向かいの公園へ。


「早めに帰ってきて、トイレ、着替え、済ませちゃいましょ!」

何気にクラスリーダーの先生が、お休みで、

いっぱいいっぱいの職員。

早くに帰って大正解。

着替えた子から机に座って、絵本を見ました。

↑よみきかせ。「ぴよちゃんのかくれんぼ」だったかな。

絵本を読み終わるころには

子どものエプロンも、手の消毒もOK !


「皆さんご一緒に、いただきます!」


食事・・・ある意味戦場。

職員もいっしょに食べるんだけど、

席を立とうものなら、おかずを取られる(>-<)・・・

終わった子の手と口を拭いたり、

歯磨き介助をしたり。


そんなことをしてる間に、

私のカレーライスはきれいさっぱりなくなりました(;-;)。


帰り、電車に乗って最寄り駅で降りましたら、

ホームがぬれていたよ!
「通り雨かしらねぇ」、通行人のおばちゃまの言。

明日、雨かなあ・・・やだなあ。