徒然日記 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

朝は、思ったとおり、いつも起きる時間ぐらいまで、

頭とまぶたがグラングランしてました。


園長先生がお休みから戻られました。

髪の毛切って、イメージチェンジ!

「おみやげあるからね~」

しまった、もらってくるのを忘れた(>-<)!


今日は16時上がりでした。

子どもたちがおやつを食べ終わって、

片づけをして、お帰りの会をして・・・・

そして、自由保育になるのですが、

この時点で大体16時。


その後も、子どもたちが遊べる環境作り

つまり、いすや机を片付けたり、おもちゃを出したり。

絶対16時きっかりには上がれない。

きっとどこも、保育園だけじゃなくて

会社なんかもそうなんだろうな


今日は一時預かりちゃんが来てました。

だんだん一時預かりちゃん担当となりつつある私。

主に、寝かしつけ・・・?


今日は水遊び泥遊びをしました。

2人ぐらい、水道から直接びちゃびちゃになってました。

わたしはそのときは、穴あきペットボトルを使って

みんなに、「あめあめざあざあ~」とかやって、

絶対砂場に入らず、水道担当をしてました。

汚れたくないから(!)


そのうちみんな、公園の遊具のほうへ散っていったので、

残ってる子を見ながら、泥おもちゃを水洗い。

そんな午前中だったのさ~♪