
加齢と共にフェイスラインが四角くなる
最近、ネットで見て感じたこと。
加齢と共にどうしても顔は弛むけど、
四角くなるんだなぁと。
最近ヤフーニュースで見た
なんか、顔の形がホームベースのような。
ちなみに、この下の画像は藤原さんのインスタグラムの画像なんですが、、、、
加工してると思われますが、これは上手く加工できてるのか??
ヤフーニュースの画像の方が真実ですよね、、、
加工されてないはずだから。
石田ゆり子さんも、なんかゴツゴツしているような。
石田さんはナチュラル志向に見えますが、
もちろん女優さんなので、何もしていないわけではない。
でも、インスタをを見る限りだと、藤原さんみたいな極端な画像加工はしていない。
見た目の美しさも商売道具なお2人ですらこのようになるわけで、
顔のたるみは手強いなぁ。
きっと、藤原紀香さんはとても意識の高い方だったはずなので、身体は今でもシュッとしてるんじゃないかなぁ。身体は自分の努力で鍛えられてもフェイスラインは自分じゃできないもんね。。
石田さんに至っては、ドラマに出ずっぱりということもあるし、藤原さんだって女優としての仕事は控えめになりつつも梨園の妻でご贔屓さんに継続的に会わなきゃいけないし、がっつりダウンタイムのあることなんて難しくて、糸リフトくらいまでが限界なのかもなぁ![]()
なんてことを最近ネットで見てぼんやり思っていたことでした。
シワはボトックスで今のところはそんなにお金かからないけど、たるみはもっとかかるし、
でも、たるみが1番老けて見える原因だし。
加齢と共に痩せていく骨のためにしっかりカルシウム取るくらいのことくらいしかできないよなぁ。
あとは体重の増減を食い止める。。。
美意識高い人のお約束なのか、キュッとフェイスラインがV字のようになっていて、口はおちょぼ口みたいになっている。
あの特有のおちょぼ口っぽい感じ(上唇と口角が特徴的な感じ?)にはしたくないのですが、あそこまで極端にVでなくていい(それ以前に無理だし)ので、シュッとしたフェイスラインには憧れます![]()
最近食べ過ぎて過去1太ってるのでまずい![]()
体重の変動はまずい。。まずは食べ過ぎないようにしよう。。
丁寧な生活
最近よく見る、女優、杏さんのyoutube。
前にも見たことはあって、いろいろ手作りしたり、
こだわりはあるけど無意味に高級志向なわけではなかったり、とにかくキラキラ系ではなくて自然体で好感が持てる。
こういう人を『聡明な人』っていうんだろうなぁ。
彼女がパリに移住した大きなきっかけになったのは、
元夫の不倫が原因での離婚騒動だと思われますが、
パリに住んでいるので、周りの目も気にならないだろうし、仕事のペースも落としてるだろうし、ワンオペで年子3人の子育ては大変だろうけれど、のびのびとパリでの生活を楽しんでいるように見えます。
パリに移住する前のyoutubeから感じてはいましたが、杏さんて、丁寧な生活を営んでる人という印象。
もちろん、youtubeは見る人がいることが前提ですが、気張ってる感じがしないんですが、暮らしが丁寧な感じがする。
で、私が杏さんのyoutubeを見て買ったキッチングッズ。
ぶんぶんチョッパー![]()
みじん切り器なんですけど、
容器にざっくり切った野菜等を入れて、
容器の外側に付いている紐を引っ張るとあっという間にみじん切りできるという。
何これ
みじん切り、めっちゃ楽やん![]()
杏さんのyoutubeに度々出てくるアイテムなのですが、最初見た時の衝撃と言ったら![]()
貼り付けたyoutubeでは8分30秒辺りに登場します。
フランス移住前から杏さんはぶんぶんチョッパーを愛用されていましたが、もちろんフランスにも持っていっています。
宇多田ヒカルもびっくり![]()
餃子作り動画では、宇多田さんがぶんぶんチョッパーを初めて使っていました↓
我が家にも昨日届いた![]()
はよ、これ使ってみじん切りしてみたい![]()
最近ずーっと自炊していませんでしたが、杏さんの丁寧な生活に憧れて、久々に最近自炊してるのでした![]()
豚か馬か
肉の話ではありません。
ブラシの話。
お洋服のブラシの話です。
昔、韓国でミンクのストールを購入した時、
ちゃんとお手入れしようと思い、ブラシを購入しました。
結局、ミンクのストール、あんまり使っていませんが、、、江戸屋の和装用のブラシを購入して。
お着物だけでなく、万能なブラシでカシミヤ等にも使えるって書いてあるけど、、、ちなみに馬毛。
なんか、イマイチ、良さが分からない![]()
今回はカシミヤ用のブラシが欲しくて、
いろいろ探し中。
カシミヤって、カシミヤの風合いを保つにはクリーニング代も普通のドライクリーニングより高くつきますが、やっぱり柔らかくて肌触りが気持ち良い![]()
でも、クリーニングでケチると、どんどん風合いが損なわれてただのウールになる。。。
いや、最近購入したカシミヤではないウールのニット、肌触り良くてとても気に入っていたりもする。
今年の夏から、IIROTという日本のブランドがちょっと気になり始めていて、つい先日、セールになっていたニットを購入したのですが、それが結構良かったのです。
2年くらい前までは、ユニクロでカシミヤのニットを買ったりしたこともありましたが、、、少々高くても、気に入った物を買いたい。それを大切に着たい。
ということで、今更ながらカシミヤブラシが欲しくなったというわけです![]()
いろんなブラシのレビューを見ていて、
『ロロピアーナでこのブラシをオススメされた』とか、『オーダーメイドサロン(スーツやコートの)のブログでオススメしている』とかを参考にしつつ、迷走中。。。
オーダーサロン タナカさんのブログでは、
ショージワークスのブラシをオススメされていました。
SHOJI WORKSさんは馬毛の原毛を自社で仕入れ、木部も自社で加工の日本では数少ない日本国内一貫生産の志高きメーカーです。
↑ブログから引用させていただきました。
こだわりを感じる。
ロロピアーナでコートを購入された方がロロピアーナでオススメされたというブラシはこれ↓
私が持ってる江戸屋のブラシ、カシミヤもOKとはなっていたけど、なんか毛が硬いんですよ、、、
試しに、カシミヤのストールをブラッシングしてみたくけど、、、うーん![]()
これが豚毛だったので、馬毛の方が柔らかいみたいだし、馬毛が良いかなぁとも思ったのですがね。。。
あと、もう1つ候補に上がったのはKentでしたが、
最終的には、
ジョージワークスにしました!
これからカシミヤのニットやストール、大切に長持ちさせようと思います![]()







