和風美人なバレエの先生 | アラフォー女子日記

和風美人なバレエの先生

最近、以前は週1で受けていたお気に入りのバレエの先生のレッスンを再び受け始めました指差し


私がメインで通っているバレエスクールは組織が大きめで、定期的に先生たちはスタジオ間での人事異動があります。

お気に入り先生は、異動がきっかけで私がいつも通っているスタジオから別のエリアのスタジオに1年ほど前に移ってしまいました。

身体の使い方をちゃんと教えてくださる先生なので、

異動を知った時はショックだったし、なんなら最後のレッスンの時には手紙付きのプレゼントをお渡ししたほど。


とはいえ、異動先のスタジオも通える距離なのですが、異動先のスタジオの方がだいぶレッスン代が高くなることもあり、その先生のレッスンを受ける機会はほぼ無くなりました。


私がメインで通っているスタジオは、かなりこじんまりとしたスペース。

お気に入り先生の異動したスタジオは広い。たまには広いスタジオでレッスンしたい!

去年私は引っ越して、結果的にお気に入り先生のいるスタジオが近くなり、お金はかかるけど先月からは頻繁にそちらのスタジオに通うように。メインが逆転したあんぐり


お気に入り先生はお着物が似合いそうな和風美人。お舞妓さんや芸妓さんのメイクしても似合いそうな楚々としたお顔立ち。


スタジオのインスタでしばしば先生のレッスン風景の動画が流れてくるのですが、お子ちゃまたちを教えている様子も流れてきたりして、子供から上級者、大人バレエまでオールマイティに教えていて感心します。


他の先生もそうなんだけど、

集中できない子供(幼稚園くらい)を教えるのって大変ですよね不安


更衣室で、お気に入り先生が子供たちの着替えを手伝っている姿を初めて目撃したときはびっくりしましたあんぐり


バレエの先生ってキッズのお着替えの対応するのかと。

スタジオの方針なのかもしれませんが、親が着替えさせるんじゃないんですね。

確かに、、、キッズたちのお母さんたち、スタジオで見かけたこと一度もないなぁうーん


バレエの先生たち、幼稚園の先生にもなれちゃいそうだなぁ。


そんな和風美人なお気に入り先生ですが、

現役バレエダンサーなので、舞台にも立っていらっしゃいます。

先日観た白鳥の3幕のナポリの踊り、とっても素敵だったおねがい

普段は和風美人ではんなりとした雰囲気を漂わせているのですが、ナポリの踊りは黒い衣装にクールな雰囲気の踊りなので、普段の先生のイメージとはガラリと変わり、ギャップがあってとても素敵だった指差し


中年ななってバレエを始めた2年前に購入したフレンチスリーブのトップス。最初に買ったのはパープル。


デコルテを綺麗に見せてくれるラインがお気に入り指差し

前後逆に着てもOKなので重宝していて、ようやく2色追加購入指差し




そして、
今日は新しいバレエシューズをおろしました指差し
新しいシューズにすると改めて気持ちが引き締まる。


チャコットのスプリットバレエシューズのD幅。



以前、バレエスタジオで購入したバレエシューズは幅広で私には合っておらず、バレエシューズとはい自分に合ったシューズを選ぶことの重要性を痛感したのでした。



これはフィッターさんに選んでいただいて購入したもの。良かったです指差し


レッスンがんばろー。