噂の?お粉をポチってみた | アラフォー女子日記

噂の?お粉をポチってみた

満を持して登場の上原先生のお粉。


発売直後、レビューがすこぶる悪かった。

今も良いとは言えませんが、それでもようやく現物が届き始めて商品そのもののレビューが増えて持ち直した感じかな。


レビューがすこぶる悪かった理由は、発売日前日に先行発売していて、先行発売日に購入した人はミニ日焼け止めがプレゼントされるはずが、翌日の通常の発売日に購入してもそのプレゼントが付く?と勘違いされるような表示になっていて、レビューはクレームの嵐になっています笑い泣き


なので、商品そのもののレビューは当初ほぼありませんでした。


私は先行発売ではなく、4/5の通常の発売日初日にポチりました。ミニ日焼け止めは付いてこないけど、楽天ポイント4倍の日だから。


ちなみに、私は4/5購入者にはミニ日焼け止め付かないと認識していました。あくまでミニ日焼け止めは先行発売のタイミングでポチった人にのみ付くのかと思っていた。


運営側が4/5になった時点で、ミニ日焼け止めのプレゼントの記載を消せばこういった混乱は起きなかったんじゃないかなぁ。楽天で買う人って楽天カードユーザーがほとんどだと思うし、だとしたらポイント還元率の高い5日に買いたいですよね。


そういった心理を理解していたのかなぁうーん

もししていなかったらマーケティング、失敗してると思う。。。


クリニックにも言えることだと思いますが、、、残念ながら上原先生のクリニック、オペレーションがちょっと微妙なんですよね。。。

開院から1年くらいはかなり微妙だったような。

今は最初と比べればマシになってはいますが、(Googleの口コミにもオペレーションに難アリな口コミ、あったような)私も嫌な思いを何度かしたことがあったので、残念ながら心からオススメしたくなるようなクリニックではないかな笑い泣き

提供している医療に対して満足できるかが1番だけど、事務的な部分だったりオペレーション的な部分もクリニックの印象にかなり影響すると思う。


なので、今回の混乱も、クリニックとは別とはいえ、あり得そうと思ってしまいました。

ただ、オンラインで化粧品売り始めて2年以上は経っていますよね。。。


しかも発送しましたメールが発送日の翌日の夜に来たり、なんかカオスな状況だったのかなぁ。。


まぁ、商品自体が良ければ良いのですがうーん


上原先生のお友達の女医さんがインスタのストーリーズに今回の日焼け止めパウダーを載せていたのを見たんですが、レビューにもありましたが、ちょっと容器に難アリ?なのか、何度も何度も容器をトントンとテーブルに打ちつけていて(トントンっていうよりもっと強く打ちつけている感じ)、その後、指で蓋側をカチカチとトントンしていて(もはや文章からイメージ付かないですね。。。)、何のためにやっているのか具体的に説明されていませんでしたが、無事に使用できるまで、このナゾの動きを繰り返してました笑い泣き


後から気付きましたが、使用前の使い方の動画がYouTubeにアップされていたようで。

でも、ストーリーズの動画だと、何回も同じこと繰り返してましたよ。。。






私はブラシも一緒に買いましたが、パッケージが絶妙にダサくて安っぽい笑い泣きなんか、プチプラコスメ感が漂います笑い泣き


こうやって、ブラシを収納できます。


さて、本題のパウダー。


中のシールを剥がすと、こんな感じでパウダーが偏ったりしています。

この画像は私が外出時に持ち運んでいて開けた状態です。


ここからyoutubeの動画に習って容器打ち付けトントンをすると、

こんな感じでパウダーがネットの落ちます。


レビューだと、粒子が細かすぎて粉が舞い広がって真っ白になったとか書いている人もいましたが、ちゃんと忠実にyoutube通りにやってみるとそんなことにはなりません。


確かに粒子は細かくてサラサラ。

私にはカバー力はあまり感じませんでした。

少ししか付けなかったからかな?


ラブミータッチは日焼け止めはもう何本もリピートしていますが、確かにUVミルクの上に塗るなら、

一度ティッシュオフした方がいいです。




私が発売当初からリピートして使い続けているのは、これとこれ。レヴェイエという高級ライン?の化粧水は発売時に購入してみましたが、期待を裏切られ(可もなく不可もなくの割に値段が高い)リピ無し。愛読ブロガー様も同意見でした。



アイクリームが高いので、

他に良いのがないかなぁと思うのですが結局これを使い続けて5本目くらいですかね。私は片目ずつ米粒1つ分ずつくらいの量で朝晩使用して3ヶ月で無くなる感じです。





日差しがどんどん強くなってきているし、

このセットでしばらくUV対策してみますにやり


個人的にはそこまでネガティブな印象は無いお粉ですニコ