盗まれた粗大ゴミ | アラフォー女子日記

盗まれた粗大ゴミ

最近忘れっぽい。。。


いや、前からか。。。


先週、自治体の粗大ゴミ集荷の予約をしていたにも関わらず、すっかり忘れてスルー不安


改めて今週集荷の予約をしました。

集荷日は昨日の朝で、今度こそ忘れないように前日の夜にはマンション入り口に置きに行きました。


すると、昨日、出勤中に知らない番号から着信が。

番号を調べてみると、粗大ゴミの引き取り担当の人のようで。


掛け直してみると、


なんと!集荷に行ったけど私の粗大ゴミが無かったとな!


え?私、前日の夜、集荷場所のマンション入り口に置きに行ったよ。もはや、記憶障害まで起こしたかと不安になった不安


私『夜の内に集荷場所に置きに行ったのですが、、、』


粗『盗まれたのかもしれませんね』


えーびっくりマーク盗まれたはてなマークびっくりマーク


そんなことあるんだ。。。


確かに、粗大ゴミって集荷の曜日って決まってるし、

ウチみたいなマンションだと集荷場所が外の集合玄関だから、盗みやすいのかもうーん


壊れた電子レンジ盗んでくれるなら、粗大ゴミ券買わずに済んだのに、、、800円、損した笑い泣き


ゆで卵を作ろうと思い、電子レンジでチンしてしまい、卵がレンジ内で爆発ガーン

レンジ内のパーツが壊れてしまい、買い替えることに。


ゆで卵を電子レンジで作ることはできます。

今までもよく作ってました。

が、ポイントがあって、ゆで卵をアルミホイルで包んで、それを耐熱容器に入れてヒタヒタになるくらい容器の中にお水をいれます。


容器のサイズにもよりますが、600Wで9分くらいが、黄身が半生になって私の好みでした。


が、爆発した日はアルミホイル切らしてて真顔

無知なもので、アルミホイル無しでやったら爆発したというえーん


電子レンジでそのままチンしようとすると爆発しちゃう食べ物って卵以外にもあったような。

調べたけど忘れてしまいました。


おばさんになっても知らないことだらけ笑い泣き


新しい電子レンジ、楽天でポチろうかとも思ったけど、他でポチッた方が安かったのでそっちで購入。


届くまで2週間くらいかかるので1ヶ月くらいノー電子レンジ生活です。


結構不便真顔


私の壊れたレンジ、直して有効活用されてるのかしら笑い泣き