オバリーナの春〜ゼンツァーノの花祭り | アラフォー女子日記

オバリーナの春〜ゼンツァーノの花祭り

先々週、久々にしっかりバレエのレッスンに行き、

それから2週間空いてしまったけど今日もバレエのレッスンに行ってきました。


中年の身体に鞭打ってバレエを始めたのが去年の4月末。(実は子供の頃少し経験ありですが、もはやバレエ教室では言っていません笑い泣き下手だから笑い泣き)


中年になってからのバレエでの身体の痛み遍歴は、

去年バレエを始めて1ヶ月くらい経ったタイミングで、アンデオールができていないせいで、膝から足を外に開いてしまうことで膝を痛めていました。その時は、膝にヒアルロン酸をしばらく毎週注射してなんとかしのいでいましたが、最初は片膝だけだったのが結局は両膝共に痛めてしまい、もう片方の膝にもヒアルロン酸注射してました泣き笑い


年末に起こった足の親指と人差し指の間の靭帯の炎症も今も痛みはあるし完治していない、なかなかしぶといなぁ。。。


今は両膝ではないけど、また片膝に違和感がある悲しい


ということで、昨日は仕事帰りに2ヶ月ちょっとぶりに整形外科に行きました。


膝には改めてヒアルロン酸注射。あと炎症を取る注射も打ってもらって、足の指の靱帯の方はストレッチして慣らしていくようにとのことで、バレエをやるのは特に問題ないと。


大人バレエ、というか、オバリーナの身体はガタガタですが、ジャイロトニックやマスターストレッチを取り入れながら、様子を見ながらマシに踊れるようになりたいなえーん靱帯痛めてルルベが痛い🟰マスターストレッチできない、ということで、最近はしばらくジャイロは行くけど、ほぼジャイロもせず、マスターストレッチはストップして、トレーナーさんに身体のメンテナンスしてもらってます笑い泣き


久々のがっつりバレエは、身体は動きにくいけど(いつもだけど笑い泣き)やっぱり楽しいほっこり


バリエーションのクラスも受けて、今月のバリエーションはゼンツァーノの花祭り。

すごくかわいいバリエーションなのです。




先生のお手本はいつも本当にステキなんです。


そして、このバリエーションは、オバリーナが真似るのはビジュアル的にしんどいくらいかわいいバリエーションなのですが、

初心者にも踊りやすいように上手くアレンジしてくださっています。なので、上に貼った動画ほどの足さばきはありません。


私は子供の頃に少しバレエを習っていたことがあって、実はポワントシューズも履いていたことも少しですがありました。あの頃から比べると、こんなに簡単なバリエーションすら今は難しく、なかなか覚えられないし、足技なんて何度やっても覚えられず上手くいかなかったり不安悲しい


何度もやって練習あるのみびっくりマーク


こんなダメダメおばさん生徒にも根気よく教えてくださる先生に感謝悲しい


先日、スタジオで教えもしているバレエ団で現役で踊っている若い先生が同じバリエーションを踊ってくださったのですが(まさに上の動画と同じように)、、、、


それはそれはかわいくて、おばさん見ていても胸がキュンキュンしてしまうほどかわいくてステキに踊っていらっしゃって、、、、あまりの違いに爆死しそうでした不安泣き笑い


プロと違うのなんて当たり前だけど、

めちゃくちゃかわいかったのです。

キャラクターに合っていることもあり、絶品でしたキューン飛び出すハートチュー


バリエーションだけでなく、ゼンツァーノの花祭りのパ・ド・ドゥも踊ってくださったのですが、、、


小さなスタジオで踊っていて舞台装置なんてないのに、情景が想像できてしまうほど、2人の世界が広がっていてラブ

(パートナーもバレエ団の現役ダンサーの方)


なんか感動した笑い泣き


春めいていて、キラキラしていて、甘酸っぱくて、ラブラブで、戯れ合うかのようにパオロ(男子)がローザ(女子)を追いかけて捕まえようとすると、ローザはちょっと小悪魔味もあるというか、かわいくスッとかわしたりする振りもめちゃくちゃキュートだし、何より2人の表情が世界観を作り出していて、スタジオパフォーマンスとは思えないほど完成度が高くてびっくりラブ


さすが現役ダンサーびっくりマークプロってすごい!!


実は私はこの若い先生(女子の方)のクラスはあまり受けていなくて、おそらく、お若くて大人バレエの教えの経験はまだ比較的浅いからか、バレエダンサーとしては素晴らしくて将来有望でも、もはや初心者のような今の自分が習うとなるともう少し身体に触れてアジャストすることが多めな先生の方が良いんですよね。ちょっとしたコツとか注意点が分かりやすかったりもしたんですけどうーん


なので、この先生のクラスはあまり受けてこなかったのですが、、、、一気にファンになっちゃいそうなくらいステキだった笑い泣き

私が男子だったら惚れてまうやろ〜びっくりマークなくらいかわいかったキューン飛び出すハート


もちろん、他の先生方の踊りも素敵だったんですが、

現役でバレエ団で踊っている先生の踊りはやっぱり違うように見えました。


そして、バレエ団からリハーサルピアニストさんもいらしていて、ピアノも素敵でした音譜

やっぱりこのピアニストさんの弾くピアノ、私は好きなんだよなぁ。聴かせるピアノというかキラキラ

フルーティストさんもいらしていて、ドンキの3幕のバリエーションやゼンツァーノの花祭りもフルートの音も加わり、より華やかでしたドキドキ


先生方のパフォーマンスを見る前に、、、

最近、今すぐは着れないけど(デブだからゲロー)

ずっと欲しかったレオタードをチャコットで購入しました笑い泣き


先週、楽天スーパーセールのタイミングを狙っていたチャコットのレオタードだったのですが、スーパーセールが始まったタイミングで売り切れちゃって買えなかったのですが、、、さっき見たら在庫復活してたえーん


これのカーキプリントのMサイズを狙っていたのですが、

やっぱり欲しかったから実店舗に買いに行きました笑い泣き



ディテールとか背中の開き具合もステキでラブ


デコルテと背中の先端がベルベット素材というのもアクセントにラブ




この模様も綺麗だけど↓


カーキプリントのお花の色合いと、花柄より下が黒っていうのがポイント高し!!

黒の方が痩せて見えますから笑い泣き


わざわざ都内で唯一在庫のあった吉祥寺まで買いに行きました笑い泣き

吉祥寺、久しぶり過ぎ笑い泣き私にとっては懐かしくほろ苦い思い出のある街笑い泣き


一応試着してから購入したんですが、

久々に自分の背中見たら汚かった笑い泣き

1個赤い吹き出物もできてたしえーん

しかも、ほくろ増えたような笑い泣き


そもそも今はデブっていて今すぐこのレオタード着てレッスンできませんが、、、背中綺麗じゃないと背中開いたレオタード、素敵に着れない!!


久々にピーリング石鹸、ポチりました!!


ピーリングと言えばやっぱりこれびっくりマーク


泡パックしてしばらく置いてから流すと、

ニキビやザラザラ感が改善する。


背中も汚いけど、今は痩せなきゃなので、

夏までには、いや、梅雨までには着れるように身体をなんとかしようと思います笑い泣き


なかやまきんに君のyoutube観ながらがんばろう笑い泣き