価格改定前に駆け込みディプティック | アラフォー女子日記

価格改定前に駆け込みディプティック

あっという間に3月不安


最近花粉がしんどい。。。


閏年である今年の2月の最終日29日、

翌日から価格改定というディプティックに駆け込みました指差し


仕事帰りに新宿伊勢丹へ滑り込みました笑い泣き


価格改定だということに前日に気づくという笑い泣き


買う気は無かったのに、お誕生日特典のキャンドルに釣られてノコノコと行ってしまった。何か買ったらお誕生日特典のキャンドルが貰えるので、だったら価格改定前じゃないともったいないなと笑い泣き


ディプティックのキャンドルと言えば、やっぱり


べのキャンドルは自宅にストック含め2個あるので、初めてルームフレグランスを買いました。




ディフューザーもいいけど、

『もうこの香り今はいいや』ってなった場合、

突っ込んだスティックどうしようとか、、、

あれって一度突っ込んだら取り出さないものですよね???なのでリキッドが無くなるまで自分の好きなタイミングでやめられないような。。。(物理的には止めたかったらスティック抜いて蓋すればいいのかもですが)


昔、ドットールヴラ二エスのザクロの香りのディフューザー、リピートしてたっけ。


高くなったなぁ。。。

しかも楽天だとこの香り、結構売り切れている。


今回のディプティックもですが、何でもかんでも値上げえーんちなみに、キャンドルは価格改定対象外と言っていたような。

なので、せっかくなら翌日から値段が上がってしまう

ものを買おうと。そして、ルームフレグランスの方が香っている時間が短いので自由が効く気がしてうーん


ルームフレグランスって、今までも大好きパンピューリで買ったことありましたが、結局使いきれなかったんだけど、、、


また買ってみた笑い泣き


お誕生日特典は70gのキャンドル。


べ、ローズ、フィギエから選べます。(お店によっては選べないみたい)


これは普通に購入すると6000円くらいするので、これに釣られたのでした笑い泣き


イチヂクの香りのフィギエにしてみましたにやり


いつも買うのはベとローズだったので、イチヂクの香りに絶妙に葉っぱっぽい香りも感じらるフィギエを試してみようと思いにやり


しかも、この期間限定のお誕生日特典品をゲットするには直営店が対象ですが『◯◯円以上購入』のような条件は無いので(今のところは)、ディプティックの最低価格の商品を購入すればもらえるようです。安いものを買おうかと思っていたけど、結局1万円くらいのものを購入しました笑い泣きお誕生日特典は、直営店で購入履歴があって、個人情報の登録がある人への特典なのかな??太っ腹びっくりマーク


18時に伊勢丹に着いて、20分待ち笑い泣き

平日の18時でも並ぶのか、、、やはり価格改定前日だったからかな笑い泣き土日の伊勢丹のディプティックはかなり待つイメージですうーん


急いで香りを試して、急いで決めて購入して急いで伊勢丹を後にして次の目的地へゴーびっくりマーク


やっぱりディプティックが好きですラブ


ジョンマローンもいいけど、私はディプティック派ですぶちゅー


この前のパリオペラ座のバレエ公演の時、後援企業にCHANELの名前もありましたが、ディプティックも名を連ねてましたラブ


やっぱりフランスのものが好きですドキドキ