大好きな場所で舌鼓 | アラフォー女子日記

大好きな場所で舌鼓

久しぶりに訪れた大好きなパティスリー ASAKO IWAYANAGIラブ


厳密に言うと、パティスリーとは別でサロン ド テの方です。(パティスリーから徒歩5秒くらいの場所にあります)


それはそれはステキな場所で、アスティエ好きには堪らないおーっ!フードは基本、アスティエの器で提供されますラブ飾ってあるアスティエの器を眺めているだけでもうっとりラブ




久々過ぎてこんなに素晴らしい空間であることをすっかり忘れた状態で再訪したので、改めてワクワクしました飛び出すハート前回は2022年10月に来ていたので、1年以上前だったのか。。。


このグラス、バカラかサンルイかなぁうーん

アスティエ以外のグラスやカップもステキなのです。


そして、カトラリーニコニコ

こちらは工房アイザワのもの。


胴の部分が良い感じに変色していて味わいがでていて素敵おねがい



真似したい!と思ったのは、以前、大阪のインターコンチに泊まった時に朝食の時に出てきたクリストフルのカトラリー以来!


クリストフルといえばシルバー製ですが、実は以前はステンレス製のものがあったのです。

シルバー製ってステキだけど重いしお手入れも面倒なので、、、ステンレスでステキなもの見つけたラブと思いきや廃盤になっちゃうということで、急いで買いに行きましたよ。。。工房アイザワさんのカトラリーもちょっと重いのですが、許容範囲です。


美しいラブ

一式揃えたい。。





一人暮らしを始めた頃から気に入って使っているカトラリーは柳宗理で、柳宗理もシンプルかつカーブが絶妙だったりステンレスで使いやすくて気に入ってるのですが、工房アイザワのような使っていくうちに味が出てくるというのとは違いますから、別物ですね。


美しいパフェラブ


アスティエの器は銀継ぎされています。

金継ぎでもステキかもですが、銀継ぎの方がアスティエの白には合うかもおねがい


久々にインスタのフィードにこの日のことを投稿しましたので、ご興味ある方はご覧くださいませニコニコ