ポテンツァを続けてみる | アラフォー女子日記

ポテンツァを続けてみる

あっという間に4月ガーン


今年に入ってから昨日まではいろいろな事情が重なりバタバタでしたが少し落ち着きそうなので、

4月からはまたちょこちょことブログを書いていこうと思います。


ということで、、、

前回2月の半ばにひっそり受けていたポテンツァ。

もちろんドラッグデリバリーですが、

本日は、2023年2回目のポテンツァを受けてきました。


2週間前に勃発したどデカいニキビが跡になっております不安





この長い中顔面もなんとかしたいですが、

とりあえず毛穴と赤み。。


去年からもみあげの白髪がすごく目立つようになって、一気にBBA度が上がる。。

いや、もう充分におばさんなわけですが泣き笑い


ちなみに、アゼライン酸を使い始めたわけですが、

今のところは毛穴や赤みへの効果は実感していませんが、皮脂はなんとなく抑えられるようになるような。


今日の薬剤はマックームではなく、

ジュベルックというお薬。

前回はマックーム。


ジュベルックの方がマックームより毛穴に効果があるそうです。(ジュベルックの方が少し高い)


私自身は、もうずっとしばらくの間、忙しくてあまりちゃんと鏡を見ていない生活を続けていたのですが、

たまに(たまに⁉️)見る鏡に映る自分の肌はやっぱり汚くて、どげんかせんといかんと思っていて、というか、死ぬまで同じこと思い続けそうな毛穴のしぶとさよ。。


で、お高いとはいえ、なんとかもうポテンツァはちょっと続けみようというわけで。

ポテンツァは去年も続けて打ったけど、間はあまり空けずに続けなきゃだめですね。。

なんか、戻っちゃった感が否めません。


先生曰く、前回の施術前と比較して、毛穴が小さくなっていると。

(前回撮った画像と比較していた)

なので、効果は出ていると。


本人はあまり実感できていないので、

看護師さんが俄然やる気を出してくれて、

今日は攻めてくれました!

(とてもとても親切な看護師さんだった)


私は複数のクリニックでポテンツァを受けたことがありますが、お薬を入れ込む時に熱を加えて入れることって今まで別のクリニックでの1回しかありませんでした。


今回は、1パス目は熱入り、2パス目のお薬入れ込む時も熱入りでした。


前回同じクリニックで受けた時は、お薬の時は熱なしだったので、看護師さんに聞いてみたところ、

熱入れながら薬を入れ込んだ方がより効果が出るとのことでした。『今回は攻めてます!』とのこと。


なるほど、去年、熱入りでお薬加えた時、ダウンタイムが長かったのは(ダウンタイム中の反応も強い)そういうわけか。


だとしたら、今回も結構、反応強めかも。


施術後パック中。出血してた指差し

なんか飴玉入れてるみたいなほっぺたですね。。

よくわからないけど、おたふくのようなフェイスラインなのはなぜ。。


ポテンツァってハードに打つとこんな感じでちょっと出血する。

今までもありました。


効果に期待ニコニコ


ちなみに、既に5月のポテンツァの予約はいっぱいとのこと。。。


今日は先生にお化粧品の相談もしました。


私の肌に合う化粧水のオススメを聞いたのですが、

ゼオスキンのトナーだった泣き笑い


あ、それなら家にある。。


実は、少しの間、エムディアの少しとろみのある化粧水を使っていたのですが、私の肌には重すぎるらしく、可もなく不可もなくって感じで止めた方がいいとのことで。。


皮脂の多い私の肌にはやっぱりゼオスキンが合ってるらしい。

リビジョンの化粧水でも良いですよ、と言われ、

ゼオスキンのRMクリームもこれからの季節オススメですと言って先生は立ち去ったと思いきやすぐに戻ってきて、

『リリースが昨日出たばかりでまだ発売してないけど、エムディアから新しく化粧水が出るんですが、皮脂の多い部分は皮脂が抑えられて、乾燥する部分は保湿される化粧水が出るので、発売するときはまたSNSでお知らせします』と教えてくれました。4000円くらいと言っていたような。


気になる〜。


とりあえず、、やっぱり私にはゼオなのか泣き笑い

ゼオスキンのRMクリームを手の甲で試させて貰いましたが、前にあったRCクリームより使用感がさっぱりしていて、確かにこれからの季節には良いかも。


ちなみに、アゼライン酸は先生曰く『予防』とのこと。

この前買ったアゼライン酸の乳液、なかなか使用感が良いので、価格の面でも懐に優しいし、

RMクリームはまだいいや。


来月、ポテンツァどこか他のところで受けなきゃだなぁ。。