血だらけダウンタイムと自宅での紫外線対策 | アラフォー女子日記

血だらけダウンタイムと自宅での紫外線対策

台風来てますね。

東京はこれからですが、

既に昨日から風が強くて、正に台風が近づいてるって感じでした。

まさかその強風のせいで散財することになるとは。。。


さて、昨日、2回目のディスカバリーピコによるピコフラクショナルを打ってきました。


わー。

相変わらずですな。


毛穴治療は本当に痛みを伴いますよ。。

痛みを伴わず毛穴改善できる方法があったらノーベル賞もの!?


前回↓より今回の方が出血が多かったんで、


出力は同じだったらしいんですが、、、、


あ、今画像見比べてみたら、

前回は顎も強く打ってもらってるけど、

今回は強く打たれてないえーん


このクリニックだけじゃないけど、

看護師さんの個人差もあるし、施術者が都度変わるなら患者の希望や前回の状況が分かりやすく記録されているかとか重要ですよね。。


そういえば昨日は先生が肌の状態を確認せずに打ち始めてましたが、今まではポテンツァの時も含めて、

形だけっぽいけど先生が確認して出力の強さとかオーダー出してたような。。


今回は『前回と同じように打ちますねー』だったんだよなぁ。。


前から分かってましたけど、諸々気になる点が多いクリニックなんですよ。。


今日は関東台風のピークは夕方かららしいですが、

絶賛ダウンタイム中なので、一歩も外に出るつもりはなく。


紫外線も気になるのでカーテン閉めっぱなしにしてますが、

私は窓ガラスにこれ貼ってます。



遮光率100%というわけにはいきませんが

窓ガラス越しに直接紫外線が入ってくるよりは安心です。接着剤いらずで貼れるタイプ。

これを使い始めたきっかけは、ゼオスキンのセラピューティックを始めたことでした。


基本、外出せず自宅にいるだけの日でも日焼け止め塗りますが、窓からの紫外線、気になりますよね。

普段自宅に引きこもるときは、ほぼNOVのUVミルク。


さすがに窓ガラスのフィルムで遮光率100パーだと、

真っ黒で外の光が入らなくなるのは微妙ですから。。


ハイグレードっていうのも買ってみようかな。


気休めではなく、効果があると信じてます指差し


今の肌の状態で日焼け止めってね、、

なかなか厳しいですよ笑い泣き


では、あまり台風の被害が出ないことを祈りつつ、

よい週末をほっこり