ポテンツァ、3回目 | アラフォー女子日記

ポテンツァ、3回目

今日は3回目のポテンツァでした。


今回は最後のポテンツァということで、

(3回コースなんで)

看護師さんもびっくりの?ハードなオーダー(指示)だったようですびっくりマーク


1回目から同じくらいハードだったら違ったのかなぁ。。


仕事のストレスとか睡眠不足も影響してか、

2回やってみた正直な感想は『そんなに効果ないかなぁ』でした。


今回は今までの2回対応してくれた看護師さんとは別の看護師さんだったのですが、

改めて肌の悩み、改善したい点を丁寧に聞いてくれて、私があまり効果を実感できていないことを伝えると、『最後なのでしっかり効果感じたいですよね』と言ってくれました。


今日の看護師さん、おでこピカピカツルツルで羨ましかったー。

私があまりにも褒めるもんだから、

『日焼け止めがツヤのある日焼け止めだからですよ笑』って言っていましたが、いやいや、素肌がきれいだからツヤツヤに見えるんですよ。肌汚い人がそういう日焼け止め塗るとツヤツヤじゃなくてテカテカになりますから驚き


ちなみに、プラスリストアの日焼け止めとのこと。


前から気になっていた日焼け止めではあるのですが、

テカるという口コミを見ていたので躊躇していました。。肌綺麗になったら使いたい笑い泣き


そして、先生にも肌を診てもらった結果、

ハードさマックスなオーダーとなりました笑い泣き

ちなみに先生もおでこツヤツヤピカピカだったなー。



今回は効果、実感できると良いなニコニコ


ポテンツァってRFのお陰で出血しないと言われてますが、ハードに打つと出血します。

前回も少し、今回は前回より出血しましたが、ディスカバリーピコのフラクショナルと比べるとぜんぜん軽いです。

今日のポテンツァ直後、鏡見たら思ったより出てましたけどね笑い泣き


帰宅直後に撮った画像。


出血した箇所がカサブタに。









参考まで未だに見せるとびっくりされるディスカバリーピコのフラクショナル直後の血だらけ画像も。


グロ画像注意です。。


2019年4月、


初めてビョン先生に打ってもらった時。Tゾーンのみです。


鼻とかマジでヤバいゲロー


改めて、、この出血っぷり、ビョン先生、攻めてるよっ笑い泣き


そして、この時はシミ取り注射も打ったんで、

かなり肌が凸凹しています。


シミ取り注射、手打ちなんでかなり痛かった記憶があるんですが、その後、間髪入れずに出力高い(ありがたいけど)攻めのピコフラクショナルだったんで、

終わった後はぐったりでした。。


ポテンツァは出力強くてもこんなに血だらけにはならないし、赤みのダウンタイムは当日に落ち着くのでその辺はいいですよね。


ポテンツァもダウンタイムは1週間くらいあるけど、

肌のごわつき程度なので見た目は『肌荒れしてるのかな?』程度です。

ディスカバリーのピコフラクショナルのダウンタイムは過去のブログに書いていますが、私がビョン先生に打ってもらった出力かなり強いピコフラクショナルは少なくとも5日はまだ打った部分に赤いあざみたいな跡が残っていました。



実は今日は最後だったし、オプションでオススメされてミラノリピールもやりました。


ポテンツァで穴が空いた状態だと効果大だと。


過去に1度だけヴェルベットスキンやったことがありますが、顔の上で火事が起きてるかのように痛かったのと比べると、ハードなポテンツァ後とはいえ、ぜんぜん耐えられる痛みでした。


今日の看護師さんはとても丁寧だったなぁ。


出力のせいなのかは分かりませんが、

しっかりザクザクと打たれている感覚があって、

前回2回と違ったし。


痛みを感じやすい部分から先に打ってくれたし、

全体的にとても対応が良かったです。


そして、

ポテンツァを続けるか否かですが、

過去2回の結果を考えると、これから毎回1回につき13万くらいかけて治療をするのはコスパ悪いなと。。


ということで、

来月から毎月1回、3ヶ月連続でピコフラクショナルを受けることにしました。


せっかく受け始めた毛穴治療なので、

ピコフラクショナルでもう少し続けてみようと思います。


また今日の看護師さんにやってもらいたいな。。