首イボメンテ | アラフォー女子日記

首イボメンテ

昨日は首イボレーザーのメンテナンスに行ってきました!


メンテナンスというか、単純に経過を診てもらってヨクイニン処方してもらうだけかと思ったら、

改めてちゃんと首を見て、イボのあるところにレーザー打ってくれました。

まさにメンテナンスビックリマーク


もちろん、数はあまりないので(と言っても30個くらい打ったけど)ノー麻酔。


一夜明け、今朝の首です↓



毛穴と深いシワも気になりますゲロー


私が首イボレーザーをガッツリ打ったのが1ヶ月ちょっと前。


先月の首イボレーザーについては詳しくブログに書いていますが↑



11月に打った当日と比較すると、


前回打った跡はだいぶ目立たなくなっていることが分かります。


暑い部屋だったり汗をかいたりお酒飲むと目立っちゃうんですけどね


昨日レーザーを打つとは思っていなかったからヤケーヌ持っていかなかったよゲロー


またしばらく毎日ヤケーヌ必須です

こんな感じで不織布マスクの上から着けてます。

結構ズレて着けちゃってますが、
首元をカバーするのが目的なのでいいのです笑い泣き

昨日レーザーを打った時は特にワセリンを塗らなくてもいいと言われました。
ワセリン、かなりベタつくので、代わりにEasydew EXの再生クリームを塗りました。
しばらくこれを塗ってヤケーヌで紫外線から守ろうと思います。
いつの間にかEasydewの公式ショップが楽天に出来ててびっくり!!

ヨクイニンを約4ヶ月分処方してもらい、、、、


が、
私の行った調剤薬局、ストックが足りなくて半分しかもらえませんでした笑い泣き4ヶ月分はかなりの量ですから。残りは取り寄せになりました。

ヨクイニンが無くなる少し前にまた病院に行って状態を確認してもらい、必要であればまたレーザー打ってもらってヨクイニンもまた処方してもらうという仕組み、素晴らしいと思いますビックリマーク
イボ体質の人なら分かると思いますが、
放っておくとイボって結局再発しちゃうのでえーん

1度自己負担でレーザーを打つ必要はありますが、
その後のメンテナンスでのレーザー分は保険内で対応してくださるので、本当に良心的だし、本気でイボ治療に向き合って考えられたシステムだと思います。

昨日は予定をいろいろ入れていたので、
気合いを入れてオープンの30分前にはクリニックに到着。既に3人並んでいる人がいました。
前に予約無し診療で行った時は15分くらい前に到着して階段の方まで既に行列ができていてびっくりしたんですよね。

一昨日あった大阪の痛ましい放火事件。
あんな感じの雑居ビルなんて都内にもたくさん存在するし、
私の通っている首イボクリニックもあんな感じの古いビルでクリニックの入口が非常口なんですよ。
なので、入口で放火されたら逃げられないよなと。。


心療内科や精神科にかかっている患者さんは
とてもデリケートな精神状態で冷静に物事を判断するのが難しい場合もあると思います。
自殺を考えてしまう人も少なくないと思うけど、
無差別に人を巻き込むのは許されませんよ。。

病院って、病気が治ったら感謝されるけど、恨みを買われてしまう可能性も高い場所だと思うから、
基本扉はロックをかけていて、インターホン鳴らして
身元確認とか予約確認してからじゃないと入れないみたいにしないと安全を保てなくなっちゃうのかな。
実際にそういうクリニックはありますけど、
どこのクリニックでも同じようにできるわけじゃないし、例えセキュリティを厳しくしても、業者を装うとか、今回みたいにクリニックに通院している人が異常な行動に出る可能性だってあるし、、本当に難しい。。

本当に本当に悲しい事件。。
未だに身元がわからない人もいるし、
身元が早く判明して、その人たちを待っている人たちの元に帰れますように。。

神田沙也加ちゃんが亡くなったのもショックでした。。
お父さんの神田正輝さんに直前に電話してたみたいですし、沙也加ちゃんが最後に声を聞きたかったのはパパの声だったのかな。

ママの松田聖子さんは永遠のアイドルとしては完璧ですごいけど、母親であるよりもアイドルであること、女であることのプライオリティの方が高かったようにみえます、そのことは少なからず神田沙也加ちゃんの闇の部分に影響してたんじゃないかなぁ。。


アナ雪、良い映画だったし、神田沙也加ちゃんも素晴らしかったし。

もし今後、アナ雪を見ることがあったら悲しい気持ちになっちゃいそうだなぐすん

亡くなった方たちのご冥福を心からお祈りします。