絶賛ダウンタイム中①〜脱脂当日のお話〜 | アラフォー女子日記

絶賛ダウンタイム中①〜脱脂当日のお話〜

日曜日のお昼に脱脂の手術をしてから、ちょうど3日半経ちました!

絶賛ダウンタイム中です笑い泣き

2〜3日目が腫れのピークと言われてますね。

 

昨日までは目がすごく疲れる感じがしましたが、

今日はだいぶ普通の感じに戻った気がします。

 

手術当日は予約時間の11時半より5分前にクリニックに到着。

ほどなくして洗顔を案内され洗顔してすっぴんに。

 

その後、写真を撮ります。

看護師さんが撮ってくれるんですが、

今まで何度も美容クリニックで施術前に写真撮りましたが、

こんなに細かく指示されたの初めてでした笑い泣き

 

看護師さんは、ちょっとでも角度が違うと思うとわざわざこっちに来て身体の向きとか直してくれました笑い泣き

 

撮影が終わるといよいよ手術室へ。

なんかドキドキアセアセ

 

薬の説明と、手術中に好きな音楽を流してくれるみたいで、好きな音楽を聞かれました。

術後のNG行為について質問したりしたのですが、

看護師さんの回答がふわっとしててちょっと心配になりましたショック

 

ほどなくして先生が来て目の下のデザインをしてくれます。

 

先生は『取り過ぎない程度にバランスを見ながら取っていきますね』と言ってくれました。ほっ笑い泣き

 

まず、ほっぺの下のあたりに麻酔を打ちます。

直ぐに感覚がボワンとしてきて、お次は目の際に麻酔を。痛かった笑い泣き

 

先生は『はい、打ちます、1、2、3』と言ってくれるので、グサっと来る心構えができます笑い泣き

 

麻酔を打ち終わった後、笑気麻酔を吸い込みます。

笑気麻酔、オプションで付けて良かった!!

 

脱脂の手術って、下瞼の脂肪を引っ張られてる時は痛いし、目の奥がズドーンと鈍痛を感じる時があります。これらの痛みがなんとなく笑気麻酔で誤魔化されるんですよえーん 絶対に耐えられないというわけじゃないですが、できることならもう味わいたくない類の痛みですね笑い泣き苦手な痛みでした。

もし今後、脱脂する人がいたら笑気麻酔、オススメです。あ、でもお酒強い人はききにくいんでしたっけ。

最近めっきりお酒の弱くなった私には効果テキメンでした。

 

左右取ってから1度身体を起こして確認します。

確認後、再度微調整のため取ることに。

 

麻酔から手術終わるまで40〜50分くらいかな?

 

お決まりの笑い泣き

 

 

意外と普通に目は開くし、視界も悪く無いけど、

やっぱり多少のダメージはあるので、これで直ぐに帰宅するのはちょっとしんどいなと思いました。

 

手術直後の目の下は、、

 

膨らみがなくなってるビックリマーク

 

こっち側は影になっちゃって分かりにくいですね。。

 

 

この後、ちょっとフラつきながら帰りに鼎泰豊寄ってお昼食べました、お腹空いてたんで笑い泣き

麻酔が切れてなかったのでかなり食べにくかった&唇を切らないようにものすごく気をつけながら食べました笑い泣き

 

 

帰宅して目を冷やして枕を高くして少し眠りました。

枕を高くっていうけど、どれくらい高くするべきなんですかね笑い泣き首のシワ気になる笑い泣き今はそれどころじゃないけど笑い泣き

本当は横になるより上半身は起こしていた方が良いんですよねあせる

 

帰宅直後↓

だんだん腫れてきたー。

 

 

つづく。