日焼け止めレビュー:オーガニック系の日焼け止め | アラフォー女子日記

日焼け止めレビュー:オーガニック系の日焼け止め

大好きな癒しの空間、シンシアガーデン



最近1~2ヶ月に1回、シンシアガーデンでトリートメントを受けています。

私は普段から体に力が入りやすくて、
緩めるのが本当に上手くできなくて。。

昨日セラピストさんにも言われてしまいました。
(この前パーソナルトレーニングでトレーナーさんにも言われた)

そうなんです、私、本当にリラックスしたり力を抜いたり緩めたりすのができなくて。
それが原因でいろいろしんどくなっちゃうのは最近特に感じています。。。

さて。
本題ですが、
シンシアガーデンで日焼け止めの試供品をいただきました。
MAMA BUTTERの日焼け止め




真っ白。


SPF27 PA++


最近はもっぱらビアンカクリニックの日焼け止めばかり使っていて、
久々に別の日焼け止めを使ってみました。

MAMA BUTTERってオーガニック系の日焼け止めなので
想像はしていましたが、、、



こんな感じで真っ白になります〜笑い泣き


こういう真っ白になるタイプの日焼け止めってきしむかなって思ったけど、これはきしみは全く感じませんでした。シアバターが入ってるからかな。


ちなみにこちらは「石鹸で簡単に洗い流せます」と書かれていますが、、、
全然石鹸じゃ落ちなさそうな感じだったので、
最初からビューティーモールのクレンジングで洗顔しました。


これ、本当に石鹸で落ちるのかな。。。

水も弾く感じだし、普通の石鹸で優しく洗顔じゃ落ちなさそうな気がします笑い泣き


せっかくお試しさせていただきましたが、

買わないかな。。


オーガニック系の日焼け止めって難しいですね。


日焼け止めってしっかり量も塗らなきゃだし、

ものすごく真っ白になっちゃうのはちょっとなぁうーん

あとベタつきも気になりました。


成分良好で子供も安心して使えるのは素晴らしいですが、そーいえばビアンカの日焼け止めも子供も安心して使えると謳っていたような。


ビアンカの日焼け止め

コスパも良いし(ありがたいことにしっかり使ってもなかなか無くならない笑い泣き)使い心地も良くて

最近1番のお気に入りですラブ

NOV超えかもラブラブ