セラピューティックが終わったら | アラフォー女子日記

セラピューティックが終わったら

ひっそり?セラピューティック終えています

笑い泣き

今は移行期。

朝:トナー→シーセラム
これはセラピューティック中も変わらず。
曇りや雨の日のみ朝もシーセラムの代わりにミラミン使ってました。

実感としては、
初めてセラピューティックをした3年前は夜だけでなく毎朝ミラミン使ってたんですが、朝晩使ってたときの
方が剥けた気がします。

よくぞあんな真夏に昼間もミラミン塗ってたなぁとビビりますが、あの時は本当に必死に紫外線対策してました。今はかなり手を抜いている。。

最近は雨や曇りも多いので、
せこく晴れの日だけ飲む日焼け止めも併用しています笑い泣き


夜:トナー→ミラミン→1日おきにミラミン&ミラミックス

トレチノインの量もミラミックスとの比率は1:1か、1:0.5くらい。

今使ってるトレチノインが終わるまでこんな感じで続けようと思います。


そして、、

ストレスでかなり疲れてるのと、既に3回目のセラピューティックということもあり、私の中でセラピューティックは定期的に行うごくごく当たり前の肌のメンテナンスになったので、
写真を撮って記録するという気力が全く無くなってしまった笑い泣き役立たずですみません。

初めてのセラピューティックの時は毎日撮ってほぼ毎日ブログに記録してました。懐かしい真顔
ご興味がある方がいらっしゃいましたらそちらをご覧ください。ブログのテーマをセラピューティックで絞ってくださいませ。

やっぱり肌は心身両方の健康状態を如実に表すというか、
仕事でのストレスが酷くて最近の肌の調子はあまり良くないです。特に今は生理前なのでほんと残念な肌えーん

そして、セラピューティックが終わったら使ってみたいとずっと思っていたテラスキン。

田中みな実さんご愛用ということで知られているようですが、
私がこれに興味を持ったのは田中みな実きっかけではありませんでした笑い泣き

この美容液に興味を持ったのはフォローしている勝どき駅前皮膚科クリニックのInstagramでした。

セラピューティック中だったので終わったら使ってみたいな〜と思っていたら愛読美容ブロガーさんたちも使い始めていて、実は田中みな実愛用品ということを知ったのでした。

テラスキン、Twitterも見たし、アットコスメも見たし、その他いろいろいろ調べたんですが、、、
思ったより一般ユーザーの具体的なクチコミが少ない気がしましたうーん

とかなんとか調べていてモタモタしている内に、
買おうと思っていたお店、在庫無しになってるしゲロー

とっととポチっとけばよかった笑い泣き

そして、お気に入りのビアンカクリニックの日焼け止めが、なんとビックリマーク



キャンペーン中で明後日までにビアンカクローゼットで商品を購入すると、日焼け止めかクリームのどちらかを選べてプレゼントしてもらえるらしいラブ


こういう時にセコい思考になってしまうのが、、クリームは約1万円、日焼け止めは約3000円。
オマケでもらうなら、1万円のクリーム貰った方がお得じゃない!?とか思ってしまうんですよね笑い泣き

ビアンカのクリーム、どうなんだろう。 
口コミほとんど無いうーん

今回、日焼け止めを購入してオマケを貰おうとしているので、やっぱりクリームかなぁ。

ちなみにこの日焼け止め、
すごく使用感が良くて気に入ってます。
きしみ、乾燥一切無し。

そして、つけていると肌がしっとりする。

肌の見た目も潤っているように見えます。
決してテカリではなく。
例えば、、ナビジョンDRのTA mild protect UV使ったことある人ならお分かりになるかもですが、、あれって付けるとテカるんですよね。
で、日焼け止めなんである程度の量を塗るので結構テカテカになって、もうずっとテカテカ、みたいなゲロー滝汗

ちなみに、3年前のブログでナビジョンの日焼け止めについては書いてました。


ナビジョンのテカテカと違い、ビアンカはしっとりモチっとした感じの肌に見えます。
しばらくすると多少テカるけど。

最近日焼け止めは天気が悪いときはNovかビアンカ、
晴れの日はナビジョン使っています。

ちなみにナビジョンはもうリピート予定はなく、
SPF50なのでとりあえず晴れの日に使って消費しようという感じです。

シャカシャカ振ってから使うタイプの日焼け止めってテカりやすいのかなうーん

あ、、、
気づいたら日焼け止めの話になってしまった笑い泣き

とりあえず、明後日までビアンカクローゼットはお得ですよラブてへぺろ笑い泣き