デコのニキビと気になる日焼け止め | アラフォー女子日記

デコのニキビと気になる日焼け止め

頬もオデコも剥けず、
結局剥けるのは口周りだけなんか〜い笑い泣き

昨日の夜、口周りがモサモサしてきたと思って鏡を見たら、、、


Wow笑い泣き

夜はいつもミラミックスとトレチノインの比率は1:1。
剥けにくい口周り以外にはトレチノインを重ね塗りしていて、剥けやすい口周りはいつも手に残った分をサッと塗る程度にしてるんですが、
それでも結局口周りしか剥けん笑い泣き

ちなみに、
昨日は雨だったので日中もミラミン使いましたが、
最近は日焼けが怖くて日中ミラミンを使うのは曇りや雨の日以外は止めています。

セラピューティックで一時的にニキビが悪化するというのは珍しいことではないですし、
(一時的ってどれくらい??)
今までもセラピューティック中にニキビができたことはあったけど。なんか今までとやっぱり違うような。。

オデコのニキビ、もしかして日焼けが影響してるのかな!?なんて思ったりして笑い泣き

目から下は日焼け止め塗った上にロサブランの遮光率100%マスクでガッツリカバーできるし、目元はサングラスでもカバーできるし楽だけと、オデコを二重にカバーはするなら帽子か日傘使うしかないよなぁ。

平日会社でお昼のランチに出るちょっとした外出時に、日焼け止めが落ちている状態だったとか!?ゲロー

で、オデコだけ紫外線浴びちゃって微妙な状態になったとか。。

現に同じようにミラミン、ミラミックス、トレチノインを使用している頬はニキビできてないし。

確かに今回のセラピューティックでは今までより紫外線に対する意識が低いと自分でも自覚している笑い泣き

最近はオデコにだけ日焼け止め塗り直したりしてましたが、やっぱり日傘もさそうかなえーん

あとニキビの原因として考えられるのは、、、
生理前?
10日も前から影響するかなぁぐすん

あとは、
もう、ストレスですね笑い泣き
会社のストレス、マックスですからゲロー


日焼け止めといえば、
数日前にローンチされたビアンカクリニックの日焼け止め
気になりますビックリマーク







良さげラブ

そして、私にとって重要な石鹸で落ちるかどうか。

説明文には書かれていなかったので
問い合わせてみました。



このような回答がきました↑

どうやら落ちるらしい。

大好きなNOVの日焼け止めより高いけど、
その分、美容成分盛りだくさん。

来月ポチりたいと思いますにやり