お初のセルフマッサージピール | アラフォー女子日記

お初のセルフマッサージピール

ポチった薬剤とローションが到着し、
いよいよセルフマッサージピールに挑戦ビックリマーク
(自己責任で)

初めてヤフオクを利用してみた笑い泣き


偽物が出回っているようですが、
本物と偽物の比較画像も見たりして、
うん、これは大丈夫だろうビックリマーク(と信じたい)

すぐに使えるように付属品付きで出品されているのを
落札しました。

本当はクール便が良いと思いますが、
最近涼しくなってきたし保冷剤&保冷バッグ対応でも大丈夫かな??????????????

初めてヤフオクを利用して、
いざ落札しようとしたら、、、
『このアカウントは利用できません』と表示されてしまいびっくりゲロー
今まで利用したことすらないのになぜ滝汗

ということでヤフオクに問い合わせて利用停止解除してもらったり初めてのヤフオクは前途多難でした笑い泣き

結局原因は私のアカウントが不正利用された履歴があったからという理由からでした滝汗怖っゲロー

無事落札できてホッ笑い泣き

ローションはヤフオクではなくオンラインで取り扱いのあるお店で購入。


洗顔した後にP solutionで拭き取りをします。このプレトリートメントをすることでしっかり汚れを取り除き、Phバランスを整えて薬剤の浸透が良くなるらしい。

私が今までクリニックでマッサージピールをした時は、この工程はスキップされていたような。。


セルフマッサージピールの諸先輩方のブログを参考にして唇にワセリンを塗っていよいよ薬剤を塗りますが、、
初めてでなかなかシリンジに薬剤が入ってこなくてオロオロ滝汗

1.5ml入れ込んで、
ドキドキしながら塗り込んでいきます。

だんだんヒリヒリしてきて顔は赤くなってくるし
ハラハラします。

やっぱりセルフでやるとなると初回は慣れないのであたふたしますね笑い泣き


顔が結構赤くなってきてヤバイよヤバイよ〜(出川風に)
ってハラハラのレベルが上がって来た頃にシリンジに入った薬剤を使い切ったので即効水で洗い流します。

実際には赤みが出ている箇所がもっと赤かったです。
それにしても鼻が赤黒いなぁゲロー
それにしても毛穴酷い。。
(私は画像は目を隠す以外は加工は一切しません)


洗い流した後はパックして。

ただ高いゲロー滝汗笑い泣き
たまたま冷蔵庫に1枚保管してて使っちゃったけど、
ここぞ!!って時に使うべきだったかも笑い泣き

最近韓国に行ってないのでしばらく手元にはないeasydew exのマスクとか、かなりトロミがあるからマスク外した後もなかなか美容成分が浸透していかないんですよね。。コスパも良くて好きだけど香りと浸透力が残念。。



まぶたにも薬剤を塗ったのでまぶたもしっかり保湿。

パック後、wiqoのクリームをしっかり塗ります。

やっぱりwiqoのクリーム、好きラブ
肌が敏感な時も使えて、柔らかくて伸びの良いテクスチャーでぐんぐん肌に吸収されていきますドキドキ


とりあえず、セルフでやるときの流れは実際に試してみて分かったので、次回はそこまであたふたせずにできるはず笑い泣き

マッサージピールのいろんな動画も見ましたが、
本国イタリアから日本のクリニックにレクチャーに来ていて施術しながら説明していると思われる動画と、施術風景と共に英語の文章でも丁寧に説明されている動画の2つが1番参考になりました。

どちらも、法令線やシワがある箇所は強くマッサージしないようattention!って強調していて、
何度も重ねて塗らないようにと注意してました。


私の場合、マッサージピールは肌の艶よりも肌触りが良くなる感触を強く実感できていると思います。

次は10日後くらいにやってみようかな。

セルフマッサージピール後の肌の様子も観察していこうと思いますにやり