久々のハシゴ | アラフォー女子日記

久々のハシゴ

今日は初めましてのクリニックに行ってみました@池袋

池袋、、何度行っても慣れないし苦手笑い泣き

本当はヴェルベットスキンの施術で予約していたのですが、急遽変更してVIO脱毛とピコトーニング。

ダーマペン、ずっと気になってはいましたが、
肝斑があるので止めときました。。
どーしよー、禅クリニックのヴェルベットスキンのチケット購入しちゃったのにゲロー滝汗笑い泣き

脱毛は初めての蓄熱式脱毛。
金髪や白髪にも有効と言われていますが、、
どうなんでしょう?

ちなみにカロンSという機種でした。

元々VIOは何度も脱毛してかなり薄くなってきているのでほとんど痛みは感じなかったです。

ただ、時折機械を当ててるとき冷たいっていうか熱かった。アチチってなりました。(一応ジェルは薄ら塗っている)

蓄熱式って通常の脱毛と違って数日後にポロポロ抜け出すわけでは無いらしい。

どんな風に減っていくのか知りたかったのですがカウンセラーさんに説明されたけどイマイチ理解できませんでした。

ポロっと抜けないけど徐々に減っていく、、、
私おバカなんでイメージが上手く掴めない滝汗ゲロー笑い泣き

『最終的には無くなります』って言われたけど、、、
そりゃそうでしょうよ笑い泣きゲロー

脱毛とピコは同じ看護師さんが対応してくれました。

ピコトーニングは丁寧にしっかり打ってくれたと思います。結構パチパチしました。
ピコドリームという初めて聞く機種でした。
ググったけどあまりピコドリームの情報出てこないなぁ。
チェーン展開してるクリニックでもほんのちょっとつかわれてるところがあるようです。

クリニック自体は新しいですが、
パウダールームの水回り(シンクが汚れていた)とか置かれている洗顔がビオレだったりとかは
ちょっと残念だったなーと。

施術後にローションや乳液も貸してくれるんですが、
ボトルが入れ替えられていて化粧品自体のメーカー名とかどんなタイプの化粧品かは全く分からないんですよ。
試した感じは、、市販の手頃な化粧品ぽい感じでした。
実はクリニック専売品、、ってことはないと思われる真顔

これがナビジョンとかだったらちょっとテンション上がるんですが笑い泣き


最近アメブロかインスタのどっちかだったと思うのですが、ピコは5回じゃはっきりとした効果は分からないけどその後何回かの内に急に効果を実感し始めると書かれた投稿を読みポーン

いつも途中で挫折してましたが、
ピコトーニング10回目指すか、、、
紫外線が少し落ち着いたらセラピューティックするか、、

どーしよー笑い泣き
セラピューティックとピコトーニング、併用できないしなぁ。
毛穴にもセラピューティックが1番効果あったしぶー


かーらーのー、
英会話@恵比寿


かーらーのー、
美容院@銀座


ここ数ヶ月、月1でカラーと一緒にミネコラをしていました。
去年劇的にミネコラの効果を感じたのにここ最近の数回ではイマイチ効果が分からなかった。。
美容師さんには『去年よりも髪が短くてショートなので実感しにくい』と言われたもののコスパが悪い気がしてミネコラは止めました。美容ブロガーさんのブログを読んで躊躇し始めたというのもある滝汗

ちなみに先々月からカットで出戻った美容院で2週間前にコスメストレートをかけたところ、
これが思いの外良くて、
パサつきやゴワつき、痛みもあまり感じず、
自然なストレートでまとまりが良いおねがい

元々前髪のクセが強いので、コスメストレートのおかげで前髪のウネウネから解放され全体的にサラサラで真っ直ぐすぎることもなく良い感じラブ

今日行ったカラーのサロンも別のサロンですが先月から出戻り。

カラーとオージュアのトリートメント。
この手触り、久々ラブサラツヤラブ

悲しきかな、やはり月1でカラーしないと白髪が目立つゲロー

カットでお世話になっているサロンで毎月カット、たまにコスメストレートして、
カラーでお世話になっているサロンで毎月カラー&オージュアトリートメントか、、、
あ、トリートメントはカットのサロンケラチントリートメント勧められたんだった真顔

カットで出戻ったサロン、高いんですよね笑い泣き
カラーで出戻ったサロンの方がリーズナブルなので
これまた悩みどころですえーん

肌もですが髪の状態はモロに老けて見える要素になるので、、、
年齢と共にいろんなメンテナンス費かさむわゲロー