ダイエット中の食生活 | アラフォー女子日記

ダイエット中の食生活

トータルワークアウトで週1のパーソナルトレーニングを今月から受け始めて、高タンパク低カロリー低糖質の食事を心がけるようになりました。

トレーニングの日はトータルフーズのデリを利用。

この前ブランチセットで初めて玄米ではなく玄米パンを選びましたが、モチモチしていて思いの外美味しかったラブ

ダイエット中にパンなんてありえないと言われてしまいそうですが、トータルフーズのパンなら罪悪感はあまりないかも!?笑い泣き


コロナの影響もありますが、
晩ご飯は外食せず家で作るようになりました。

お酒もほとんど飲まない!

まーまーめんどくさい食事作りですが、
そんな時、美味しくて高タンパク低カロリー低糖質な食事をレンジでチンして食べれるのが筋肉食堂のこちら笑い泣き


なんだか筋肉食堂の回し者みたいですがゲロー
違います笑い泣き

私のダイエット生活の強い味方、筋肉食堂ラブ
お店にもランチで1日おきに行ってるので
まーまーヘビーユーザーかと笑い泣き

そんな筋肉食堂の食事が自宅でレンチンするだけで
食べれるなんてなんてありがたいラブ
ということでもちろんポチりました。




合言葉は『高タンパク低カロリー低糖質ビックリマーク笑い泣き

どうやら筋肉食堂を立ち上げた方はトータルワークアウト出身のようで、その合言葉(別に合言葉なわけではない)にも納得。


ランチでも食べたことがあるお気に入りのサーモンステーキが冷凍にビックリマーク

このサーモン、思いの外美味しいんですよガーン
やっぱりお魚って塩麹で寝かすと美味しくなりますよねおーっ!

プラスチック容器に貼られたシールに何分チンしたら良いか書かれています。
5食それぞれチンする時間が違います。

チン後↓

サーモン、ウマー笑い泣き
お店で食べる方がふっくらしててもっと美味しいけど、レンチンでこのレベルなら充分どころか大満足。
あっという間に平らげたゲロー

あと、筋肉食堂の玄米って炊き方が上手だからか
美味しいんですよ。

ちなみに私は自宅で玄米食べる時には自家製のゆかりをふりかけます。

↓これはトータルフーズでブランチセットをテイクアウトした時の玄米おにぎりですが、
うっかりかけ過ぎた時ですねゲロー笑い泣き

昨日の晩ご飯は
牛赤身低糖質ハンバーグ(デミグラスソース)

赤身なので、肉汁ジュワーっていうハンバーグじゃなくて、より肉肉しい感じ。

これも美味しくてあっという間に完食ゲロー笑い泣き

残りの3食は全部鶏肉料理です。
サーモンや牛ハンバーグを先に選んだということは、、
そろそろ鶏肉を避け始めたくなっているということか!?

とにかく、美味しいので期間中にまた頼む予定です。


水曜日にお店で食べた日替わりランチは鶏肉でしたが
美味しかった。
鶏胸肉を梅下ろしでさっぱりと。

筋肉食堂やトータルフーズ(トータルワークアウトに併設してるデリ)で食事する時は玄米を一緒に食べますが、家では最近キヌアにしています。
玄米と一緒に炊いても良いけど、キヌアのみで。

有機キヌア↓

炊いたキヌアは小分けにして冷凍して、サラダに入れて食べることがほとんどです。

最近友人の影響でカリフラワーを生で食べるのにハマってまして、
カリフラワー、ミニトマト、枝豆、ツナ、アボカドにキヌアを混ぜたサラダが好きラブ

そーいえば、カリフラワーって海外だと茹でるより生の方が一般的だったような。

断然生の方が私は好きですラブ

そして友人オススメのオイルとお塩をポチりました。
この2つはどちらもペルーのもの。
オイルは前にオススメされて使ったことがあるのですが、オメガ3とオメガ6が豊富に入っているのが特徴。
オリーブオイルの代わりに炒め物にドバドバ使うにはちょっと割高なので、専らサラダにかける時に使います。

あと、このインカのお塩。
塩の持つ甘みを感じるというか、、野菜がグッと美味しくなるラブ

最近はインカインチオイルにインカ塩にレモン汁をかけてサラダを食べてますニコ
市販のドレッシング要らず。

オイルもお塩もペルーの食品なのは、
教えてくれた友人のお母様がペルーにお住まいだったからです。ペルーって身体に良い食材の宝庫のようですよ。

ちなみにその友人がつい最近料理のインスタを始めました。特に最近はローフードを意識してるようです。
5〜6歳のお嬢さんがいるので、オーガニックな食育とかに興味のある方は参考になる情報があるかもしれません。

彼女との出会いは、私が通いまくっていた近所のカフェのキッチンで彼女が働いていたことがきっかけです。
カフェのご飯て大概中途半端だったりしますが、
彼女の作るご飯はすごく美味しくてヘルシーだし大好き過ぎて通いまくっていたのでした笑い泣きラブ
しかもそのカフェは雰囲気も良くて友達の家に遊びに来てるみたいに落ち着く空間だったんですよね。

残念ながら惜しまれつつ7年くらい前に閉店してしまいましたが、閉店のタイミングとほぼ同時期に私は引っ越ししたほど大好きなお店でした。
(引越したって言っても1つ隣の駅にだけど笑い泣き)



話がそれましたが、、

オーガニック野菜は高いし毎回買えませんが、
調味料は良いものを使いたい笑い泣き


あと、最近気になってたコレ!!
日本のマクロビオティックの先駆けと言えばオーサワビックリマーク
ということで、オーサワの大豆ミートを選びました。

実は大豆ミートって最近知りました笑い泣き
私がダイエットをしていると話したら知人が教えてくれたのですが、近所のスーパーで探したけど売ってなくてポチりました。
大豆ミートと言われないと普通にお肉と勘違いするほどのようなのでビックリマークこれからどんな風に使おうかネットやインスタを見て考え中。

ダイエットは簡単ではないけど(なかなか体重減らない滝汗)
食生活を見直すきっかけになって結果的には良かったです。

自粛期間中に爆食いしていた自分が恐ろしいゲロー