あったか肉厚シルク腹巻 | アラフォー女子日記

あったか肉厚シルク腹巻

相変わらずのシルクネタです笑

シルクの腹巻もポチってたのでした。


中国製のシルクインナーやショーツばっかりポチってましたが、初の日本製笑い泣き

Made in じゃぺーんおーっ!

さすが日本製、、、肉厚なんですよ笑い泣き

お分かり頂けますでしょうか、この肉厚感!?
もちろん透けないし厚みがしっかりしています。

実はシルクパジャマの下にシルクのキャミソールを着て寝ていたのですが、ちょっと寒くて。
そこで、このシルク腹巻をして寝たら、、、

ぜっんぜん違ったとです!!

なぜ博多弁になったかは不明ですが、、
とにかくあったかかったんです!!

が、、、

よーく見たら、、

シルク100%じゃなかったえーん

ちゃんと見ずに買ってもうた。。

だって↓
100%て書いてあるんだもん。

がしかし。

読み進めてみると、、、

絹糸は100%だけど。

伸縮性を考えて最低限のナイロンとポリウレタンが使われていると。
ナイロン2%、ポリウレタン1%なわけです。

気になって他のも見たのですが、
腹巻の場合、伸縮性が必要なのでシルク100%のものは見つけられないに等しかったです。
やはり1%はポリウレタンが混ざっている。

ま、シルクキャミの上に巻いてたので、いっか。

とにかくコレのおかげで暖かいですにやり

そして、、
一時期全色売り切れていた枕カバーを再度ポチる。
オリーブ色の再販を待っていたのでしたラブ


シルクグッズがなかなか充実してまいりました〜ニコ