久々のハシゴ | アラフォー女子日記

久々のハシゴ

昨日のラグビー、感動しましたおねがい
久々にスポーツを見て元気を貰ったというか、
自分もがんばらないと❗️という気持ちになりました。

昨日は、昔の会社でお世話になった先輩と東北沢にモロッコ料理を食べに行きました。

モロッコ料理、好きなんですラブ

来月は先輩とトルコ料理を阿佐ヶ谷に食べに行く予定ですニコニコ

こちらのモロッコ料理のお店はなかなかの人気店でして、予約したのが1週間前だったので5時からの予約になっちゃいました。お席も2時間までだから7時から2軒目行きませんか?と言ったら、

『実はさー、ラグビー🏉見たいんだよね』

と言い出す先輩。

7時に出て急遽ラグビーの試合を見れそうなバーを探すことに。

東北沢から下北沢に移動して、3軒目でようやく落ち着いて観戦できるバーに辿り着きました。
座って見れる!

一体感、ハンパなかったです。
勝った瞬間↓

福岡選手、大活躍でしたね!かわいい😍
ナオミちゃんとの2ショット。
つーか、いつの間にかスポーツで活躍する人たちはみんな年下だし、漫画の主人公も年下だし。

ちなみに先輩はこの人推し↓
稲垣選手。
先輩曰く、凄く良い子らしい。
オシャレ番長らしいですね。この前テレビでやってた。

昨日は台風一過で風は強めだったとはいえ晴天で。前日の台風が嘘のようで。
幸いなことに私の住んでいるエリアはほとんど被害は無く、いつもの日曜日と変わりなかったです。

そして今日。

久々の美容系のハシゴ。
美容系ハシゴの間に目の保養もブチ込みましたw

まずはヘアケアから。
ミネコラでサラサラ艶々に爆笑
自由が丘にあるRrsalon+ CASPA JIYUGAOKA


自分の髪じゃないみたいです❗️
何これー❗️すごい❗️❗️

今までやってきたトリートメントって何だったの⁉️ってなんだか大袈裟ですが、手触りもツルツルでつい触りたくなっちゃいます。

今回でミネコラは4回目。
(今日のお店の人にはなぜか初めてですって嘘ついた滝汗)
3回は銀座のニューラインでやりましたが、
今日みたいな感動は無かったんだよなぁ。。

1回目はヘナがまだ髪に残ってたからなのかもしれないけど。今より髪も短かったからイマイチ実感しにくかったのかなぁ。


あと、ニューラインでは最初の2回はミネコラにオージュアのトリートメントもしてたんですが、
3回目はオージュア無しでやりました。

私はミネコラのみの方が好きでした。
オージュアのトリートメントも一緒にやると、髪の密度がしっかりする感じ?でサラサラというかしっとり感が強いんですよね。
髪にはその方が良いのかな?

ミネコラからの、 repossiのハイジュエリーを拝みに。
repossiは久々にツボなジュエリーなんですラブ💎

今年の8月末に日本に本格的に上陸したrepossi。
以前はエストネーションでも展開がありましたが、今のところ直営店は新宿伊勢丹4階のみで、エストネーションよりもしっかりとした価格の、よりレポシらしいデザインのジュエリーを見ることができますよ✨気になる方は是非伊勢丹4階へ!

日本ではまだ知る人ぞ知る的な感じのあるrepossiですが、人と被りませんし、ダイヤもメレ以外はファンシーシェイプがほとんどなのも個人的にはかなりツボニヤリとても粋ですラブ
シンプルなのにすごくセンスの良い人に見せてくれるジュエリーとでも申しましょうか。

今日は特別にrepossiのハイエンドジュエリーを見れる機会で💎
repossiについてはアメ限で今度熱く語ろうと思っております💎
(基本このブログは美容ブログなので読んでくれる方は少なそうですが笑い泣き)

repossiのハイジュエリー(ちょっとしたジュエリー含む)を小1時間堪能後、急いで渋谷へ移動。

初めましての大手チェーン系美容クリニック🏥へ。

初めまして、湘南!
私、国内では大手チェーン系にお世話になるの初めてです。

顔脱毛でしたが、初めてだったからか結局出るまでに1時間半かかり。。
もんのすごい流れ作業でしたね笑い泣き

脱毛なら良いけど、それ以外の施術、例えばピコピコとかはどうなんだろう。。
ポイント制度もあるし、上手くやればいろいろ安くできそうですね。
なので、プラチナ会員になっちゃった笑い泣き
なんだかんだで8000円お得にポイント貯まることになるようだったので笑い泣き

今日はウルトラ美肌脱毛?の機械で施術でした。
機械は2種類あるけど、そのタイミングで空いてる方でやるらしい。
ウルトラ美肌脱毛って響きは良いですが、効果やいかに。
ジェル塗ってレーザー当てていくのですが、
焦げた匂いがしたから焼かれてるはず。

ただ、1つ気になったのが、
打ち漏れ保証があって、それは施術から2週間以内有効なんですけど、
今回やったウルトラ美肌脱毛って効果が出るまでに1ヵ月かかるみたいで。
保証期間過ぎないと打ち漏れてるか分からないって、、、保証にならないよね??

ま、打ち漏れとか気付かないタイプなので、突っ込みませんでしたけどw

とりあえず、髪がツルツルになったから顔もツルツルになりますようにニコニコ