小顔になりたい時期らしい | アラフォー女子日記

小顔になりたい時期らしい

5年前の今日も小顔ネタを書いていた私
小顔、永遠のテーマ

5年前に何度か通った台湾人の人懐こいおばちゃんがやっているサロン。
やっぱり本場の人は容赦ない‼️
身体のかっさもめっちゃ痛かったし、
顔のかっさも痛かった

顔のかっさ、私的にはNGでした。
めっちゃ痛いのはさておき、
肌を擦りまくるのでかなりヒリヒリした記憶が
水みたいなのを塗りながら擦るんですけど、
クリームじゃないので摩擦がかなり刺激になっていたんじゃないかなぁ。
お肌が強い人は大丈夫なのかもですが、
どっちかというと敏感肌の私には向いていなかったと思います。
あれだけゴリゴリやったらそりゃ凝りもほぐれるわなー。リラックスなんて全くできない。
ひたすらゴリゴリ痛いのを耐える感じでした
懐かしー。


さて、至急小顔になりたいと(ピンポイントな日程でOK)昨日のブログで書いたところ、
『美顔鍼は?』というコメントをいただきました。
実は美顔鍼は今まで2回やったことがあり、
初めて韓国で打った時はまだ若かったのでイマイチ効果が分からず、しかも内出血して
それからしばらく避けていたのですが、
確か2年前に銀座ハリッチで受けました。
顔だけじゃなく頭にも打ってもらって、顔よりむしろ頭がスッキリして継続してやりたいなーと思っていたのですが直後に金欠になり断念。。

そして今回、『美顔鍼は?』というコメントに触発され、美顔鍼込みでいろいろ調べているうちに、、
たどり着きました
美顔鍼とインディバと小顔矯正をいっぺんにやってくれる所を

西新宿にあるTLC鍼灸接骨院

ここの美顔スペシャルなるコースを受けてみようかと

で、この予約を入れた日の夕方にピコシュアでレーザーするっていう

相乗効果があるのか?むしろ逆なのか
本当は同じ日は避けたかったけど。。
日が限られてるのでこの日しかもうできないからです。

レーザーの翌日に肌を擦るような施術はさけたかったのでレーザー前に受けことにしました。

ピコシュアの効果に悪影響がありませんように。。

新大久保のコルギとハイパーナイフやってる24時間営業の店でもいいかなとも思ったんですけどね。

あ、ちなみに顔のインディバも前にやったことありますが、そこそこ痛いです
ゴリゴリします。。

来週の月曜に行く予定なので、
またレポします