プラセンタ注射 | アラフォー女子日記

プラセンタ注射

ラエンネックが打てなくなったことはかなりの衝撃でしたが、その影響でメルスモンも打てる本数に制限をかけているクリニックもあるようですね。

病気や更年期の症状を緩和させるためにプラセンタ注射している方も多いと思いますが、
私のようにアンチエイジング目的で打ってた人も少なくないはず。

特にアンチエイジング目的で打っている人は絶対にラエンネックじゃなきゃ!というようなこだわりは無いと思うので、
今までラエンネック打っていた人がメルスモンに流れるんだろうな。

かく言う私もそう考えていたのですが、、
実際のところプラセンタ効果を実感していたわけではないので、
ラエンネックの安全性が確認されて再出荷されることがあったら、またその時に再開しようと思いました。

その代わり、
高濃度ビタミンC点滴を月1ではなく月2で打とうかなと。
そっちの方が割高なんですけどね。。

プラセンタよりも高濃度ビタミンC点滴の方がなんとなく効果が感じられた気がするので。

それにしてもプラセンタの安全性、
どうなることやら。。