日焼け対策 | アラフォー女子日記

日焼け対策

イボネタが続きます。

さて、ウイルス性イボを撲滅するために
炭酸ガスレーザーを打ってから1週間が経過したので、ルミキシルを使い始めました。
日焼け止めは必須。しかもSPF30はないとダメです。
レーザー後初めてスキンケア以外のお化粧品を使いました。



↑なんか変な毛が写り込んでる。。

赤みは少し目立たなくなってきましたが、
2枚目の写真の方は最初の皮膚科でレーザーした重なり合う大きめなイボだったんで大きいシミみたいになってますね。。

普通のシミは今までレーザーで消していたので、
最近は目立ったシミはなかったのですが、
久々にシミのある顔を見ると、、、
シミがある老け顔に見える。。

とにかくルミキシルと日焼け止めでがんばります!
ルミキシル、、欲張りですが肝斑への効果も期待しとります!!



出来れば石鹸で落ちる日焼け止めを使いたい。
今ある化粧品でSPF30のものはエトヴォスの河北さん化粧下地、ベアミネラルの化粧下地、ビューティーモールの日焼け止め。

今更ですが手に塗ってみて石鹸で落ちるか試してみました。
ビューティーモールは使用感は良いけど、
紫外線吸収剤不使用ですが石鹸では落ちません。
石鹸で洗っても油膜感が取れず。
試しにテラクオーレのクレンジングミルクも使ってみたけど落ち切っておらず。
結局、クレンジングジェル使ってようやく落ちました。


お次はベアミネラル。
こちらは石鹸で落ちました。
安心。

エトヴォスは試さなかった。。

とりあえず化粧下地はW洗顔不要のミルククレンジングで落とした方が安心かな。

ネットでいろいろ調べていたら、
石鹸で落ちますっていう触れ込みのものも、
実際にはなかなか落ちなかったりするみたいですね。。

評判の良かったNOVが気になったのでドラッグストアで試してみました。
手に塗ってデパートのトイレで石鹸を使って洗ってみたら、、、ちゃんと落ちました!

この前のブログにも書いたんですが、
日傘欲しい。。99%じゃなくて100%防いでくれるやつ。デパートに行っても100%のものって置いてない。

100%と言えば元祖はやっぱりサンバリア100。サンバリアのサイト見たらメルマガの入荷情報が送られた日にすでに完売して入荷待ちガーン

でもやっぱり早く欲しい!!

ということで、
サンバリア100は諦めて芦屋ロサブランにしましたっ!!

芦屋ロサブランも100%なんですが、
ネットでいろいろ調べていたら『やっぱりサンバリアで買えば良かった。。』っていう意見があって、悩みました。
が、その後両方持っている人がブログで比較していてあまり変わらないとの評判だったのでポチりました。

サンバリア100は比較的シンプルな模様が多いのですが、芦屋ロサブランは芦屋!って感じです 笑
例えるなら君島十和子のイメージ?

柄は芦屋ロサブランの方がたくさんあります。
私は花柄とドットで迷ったのですが、柄にもなく花柄にしましたチュー



アフターサービスはサンバリアの方が良いんだけど、芦屋ロサブランは晴雨兼用っていう良さがある。
あと、楽天で買えるのも良い。しかもあす楽対応!

今回買って良かったらドットも買おうかな。。
ストライプも捨てがたい。
で、ついでにマスクも買いました。
欲しかったんですよ、UVマスク❗️
息苦しいというレビューもあるけど物は試しだ。

で、早速届いたので使ってみました。


こんな感じの描かれたような花柄↑
こういう柄があるのが芦屋ロサブランの特徴です。

綺麗だけどちょっと洋服選ぶかも?
私、あんまりコンサバな格好しないんで。


裏は真っ黒。
これが遮光率100%の理由になっているわけです。

重いというレビューもありましたが、
大きさがショートということもあり、
重さはあまり気になりませんでした。
作りもしっかりしてるし、総合的には大満足ですニコニコ
17,820円もしましたから満足いかなかったら困っちゃいますからあせる

すでにもう1本欲しいおねがい
時期的にこれから品切れそうだけど。。

日傘として街中で使うにはショートが良いけど、
雨傘としてはミドルかなぁ。。

とにかく、
遮光率100%の安心感があります。

ちなみに、SPF30の化粧下地に
トゥヴェールのSPF50のUVパウダーをはたいています。

これに今回買った日傘で、、、
ちゃんと防げてるかな。。