引っ越しをしてもう、大分 暑くなってきました。
そろそろ夏物や忘れ物を取りに行かねばなりません。
出ていった実家には施錠されていて、
田舎ですから、裏口を開けておくか、鍵なんてかけないのが普通でした。しかし、留守番が常時いないと締め出しをくらいます。

そして結局、私達の隠れ家も、電話番号もお仕事ご近所の奥様にバラされてしまいました。
ちょっと天然な奥様なので、DVにあっている。
と、言ってもピンと来なかったのでしょう。

私はなんの迷いもなく喋ってしまった奥様よりも、悪びれる事なく熱いプレス機で押さえつけるように、ご近所では大人しくて有名な義姉が
ものすごい剣幕で電話から離れて居ても、
まくし立てて声を張り上げる様子がわかりました。
    
    鬼の首を取ったよう
 
とは、こんなふうな事です。
義姉が難病に罹った時の私達の心からの
正直な気持ちと、心を込めたお世話。
いったい彼女達はどう思っているのやら

今もショックで、、少し脳をオフにします
みなさまもお気をつけて。

おやすみなさい。