静岡近代美術館 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

先日娘たちと一緒に

静岡近代美術館に

行ってきました。


以前から行ってみたいと

思っていたのに

なかなか行けなかった

美術館。


静岡市西草深の

住宅街の中にあります。


大村コレクションとも言われ

大村呉服店の

大村明さんが

集めたコレクションを

展示してあります。


モダンな外観から

中に入ると

1階2階に

名画がずらり。


シャガール

ルノアール

ローランサン

コロ一

フジタ


日本人も

熊谷守一

荻須高徳

林武

黒田清輝

など。


静岡に個人の美術館で

これだけの名画が

あるというのは

素晴らしいこと😍


気に入った作品の

絵はがきを

娘たちと一緒に購入しました。



非常に品の良い

コレクションで

自宅近くに

こんな素晴らしい

美術館があるなんて

灯台もと暗しでした。


心洗われる

豊かな時間を

過ごさせていただきました✨