くふうハヤテベンチャーズ静岡 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

静岡に初めての

プロ野球ウエスタンリーグが

できました。


くふうハヤテベンチャーズ静岡


先日初めての公式試合が

ありました。


開幕戦2番手で

登板した竹内投手は

この日医師国家試験に

合格したとのことです。


静岡高校から

群馬大学医学部に進学し

野球をやりながら

医師国家試験に

合格すると言う快挙🎊


本当にすばらしいと

思います。


通常の6年間の

医学部の勉強だけでも

医師国家試験に受かるのは

なかなか難しいと思います。


プロ野球選手で

医師国家試験に受かるのは

初めてとのこと😍


竹内投手は今後

プロ野球選手としての

道を歩むそうです。


医師としての道よりも

くふうはやてベンチャーズでの

道を選んだ竹内投手は

夢に向かって

現在進行形。


私が昔ファンだった

横浜大洋ホエールズ

(現DENA)の

山下大輔選手が

くふうハヤテベンチャーズの

GMとして

就任されたとのこと。


清水出身の

山下大輔選手が

地元の初めての

プロ野球球団のために

貢献したことも

嬉しい。


これからが楽しみな

くふうハヤテベンチャーズです。