自宅のクリスマスツリー | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

もうすぐクリスマスですね。


自宅のクリスマスツリーは

白です。



私たちの子供の頃は

クリスマスツリーと言うのは緑で  

それにチカチカ光る

電球を巻いたものでした。


今はクリスマスツリーも

いろいろな種類があり

LEDが発達したため

電気をまかなくても

自然に色が変わります。


初めて白いクリスマスツリーを

見たときの衝撃は

忘れられません🤩


それがとても美しくて

まるでこの世のものとは

思えなくて

いつか欲しいと

思っていました。


クリニックのクリスマスツリーを

買ったときに

自宅のクリスマスツリーも買い替え

初めて念願の

白いクリスマスツリーに

しました🎄


毎晩自宅に帰ったら

クリスマスツリーの

電気をつけます😊


まるで子供のようだと

家族にに笑われますが

私にとっては

夢の国行ったような

想いなのです💕