電動ろくろ | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

夏休み中娘たちと一緒に

駿府匠宿で電動ろくろを体験し

器をつくりました。


その器が焼きあがって

完成したと言うので

先日受け取りに行きました。



ブルーが次女が作ったもの

白は長女が作ったもの

黒は私が作ったものです。


電動ろくろは娘たちにとって

初めての体験でした😊


私は昔埼玉にいた時に

陶芸教室に通っていたので

約20年ぶり位でしょうか。


久しぶりに無心になって

土と向き合い

楽しい体験でした。


娘たちは初めての体験でしたので

インストラクターの方が

形を整えてくださり

完成しました。


長女の作品は

李朝の粉引を思わせる

暖かな作品。


次女の作品は

瑠璃色の男性的な作品で

それぞれに個性が出ています。


自分の作った器に

お料理を載せるのも

楽しみですね💕