保護者面談 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

先週末高校生の娘の 
保護者面談がありました。


双子の娘の先生の1人は

数学担当のベテランの

女性の先生です。


今年の春に娘の担任なってから

週一回のペースで

「凡事徹底」

と言う学級通信を

発行してくださっています。


凡事徹底とは

当たり前のことを当たり前にする

との意味だそうです。


先生の学習に対する姿勢や

日常生活で感じたことなど

素晴らしく充実した紙面であり

毎週読むのが楽しみです。


毎日体重と歩数を

測っているとの事で

まったく私と同じ🤩


そのような理由で

保護者面談で先生と

お会いできるのを

楽しみにしておりました。


お会いしてみると

予想通り素晴らしい先生で

娘の成績の話はもとより

私の仕事にも

関心を寄せてくださり

あっという間に

時間が過ぎてしまいました。


私も先生の学級通信の

レベルには及びませんが

週に2回ブログを通じて

自分の想いを

発信している者として

多くのアンテナを持ちながら

世の中の情勢に

目を向けていきたいとの想いを

新たにさせていただいた

保護者面談でした🙇‍♂️