リウマチ指導医 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

先日日本リウマチ学会から

リウマチ指導医の認定書が

届きました音譜

 

リウマチ指導医は専門医の資格があり

なおかつ学会発表や論文を

過去5-10年にわたり

継続して行っていることが必要です。

 

今回リウマチ指導医に認定され

今までの努力が報われたようで

とても嬉しいですruri hart

 

現在静岡県には

38名のリウマチ指導医がおります。

 

志太榛原地区には5名の

リウマチ指導医が在籍していますが

皆さん大きな病院に勤務されているので

クリニックでは私が初めてです!

 

また女性のリウマチ指導医は

静岡県に4名おりますが

やはりクリニックに在籍する医師としては

私が初めなんですよ!

 

志太榛原地区初の

女性リウマチ指導医がいるクリニックとして

地域の皆様に

より高度のリウマチ医療を提供できるよう

これからも頑張りますので

よろしくお願いいたしますリボン