胡蝶蘭 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

9月3日クリニックの開院には

多くの方からお祝いをいただき

ありがとうございました。

 

一番多かったのは胡蝶蘭。

次には観葉植物。

 

開院したての頃は

クリニックは胡蝶蘭であふれ

まるでお花屋さんのような雰囲気

 

私の人生でも

こんなに胡蝶蘭をいただくことは

最初で最後と思います。

 

また来院された患者さんも

とても喜んで見てくださいましたチョコ

 

枯れてしまった胡蝶蘭の株。

 

希望する患者さんに

お譲りすることにしました。

 

するとあっという間に

なくなってしましました。

 

驚いたことに

胡蝶蘭に精通している

患者さんが多く、

皆さん株から育てていらっしゃるとか!

 

今年、患者さんのご自宅で

素敵な胡蝶蘭が咲き

皆さんに喜んでいただけましたら

こんなう嬉しいことはありません。

 

胡蝶蘭も喜んでいることでしょうベル