ランパスを購入始めてから15冊目になる。もう、買うのはよそうといつも思うのだが、発売されるとつい買ってしまう。手軽に色んな店を試せると思うからだが、自分でも飽きもせず良く続いているものだと感心する。
私がランパスの中で好きなお店、赤磐にある「根本商店」だ。

私にとっては、このお店がランパスに載っているからランパスを買う理由の一つにもなっている。
この日は日曜日だったので人が多いのは覚悟をしていたものの、やはり待ち客が15人程おり、カウンター席になった。
ここのカウンターは幅も広くて椅子もゆったりしており、座りやすい。

つい手軽だから500円のランパスへ行くが、やっぱり500円のランパスに過度の期待をしてはいけない。
自分なりに掲載されている店の中から厳選?した店でも、やはり感激する店はあまりお目にかかれない。
当たり前と言えばそうなのだが、次回からは1000円のランパス店へ行こう。(笑)

