こんにちは!

ヒプノセラピストのけいちゃりです黒猫

 

潜在意識的「断捨離」のコツ①解説編の続きです

 

今日も頭の上のコップを想像しながら呼んでください↓

 

潜在意識をクリアにして

宇宙の叡智・直感・ひらめきを得るには

その物を見てもやっもやもやとしたら捨てる

黒インクを見逃さずに徹底的に排除

たったそれだけ!です

 

 

例1)

読もう読もうと思っていた本本

いつかやろうと思っている教材

「今年もできなかったなぁ」

もやもや~もやもや

捨てる

 

例2)

あまり好きではない人からもらったハイブランドの財布財布

「あの人のこういうことろ嫌いなんだよな」

もやもや~もやもや

捨てる

 

その物を手にとって

一瞬でももやっとが湧いたら捨てる!

値段

いつか使える

まだ新品

などは関係ありません

 

思い入れのない&再度購入できるもの

も捨てる基準となります

 

どうしても必要だったらまた買えばいいし

(たいてい買わない)

どうしても必要だったらまた手に入る

(引き寄せの法則)

 

 

反対に

例3)

子どもが小さい頃に一緒に寝ていたぬいぐるみネザーランド・ドワーフ

「旅行にも持って行ってたなぁ」

かわいかったなぁ~ラブラブ

捨てない

 

ボロボロで物としての価値はないけど

代わりになるものはない

思い出が詰まっている

手に取ると幸せな気持ちになる

 

これが捨てずに残す物の基準になります

 

 

 

 

 

片づけのエキスパートこんまりさん

ときめきを基準に断捨離を行うそうですが

私はそのときめき

今いちピンとこなかったんですよね

 

自分のことが大嫌いハートブレイク

嫌なことが起きるのは周りのせいもやもや

と感じていた闇深時代には

自分が何が好きで何にときめくのかを感じられなかった

そもそもときめき基準でものを買っていなかった

使わなすぎてときめきセンサーの感度が

ぶっ壊れていたのだと思います

 

マインドフルネスやヒプノセラピーを学んでいくうちに

「思考のゴミ=黒インク」となるものを捨てればいいんだ!

ということに気づいてからやっと断捨離できるように

 

ときめきで捨てる物を選別するのは

潜在意識がある程度クリアになっている人向けなのかな?

と思います

 

もやっと基準の方が私は断然捨てやすい!

捨てる勇気が出ない人は

もやっとする物を一旦ダンボールに集めて

数日後にまた決断するのもおすすめです

 

 

この記事を書いていたら

また断捨離したくなってきたー

 

お家と潜在意識の大掃除!

ぜひやってみてください

 

 

あなたの潜在意識は自分が幸せになる

最善・最短の方法を知っています

セルフヒプノ瞑想で潜在意識と繋がって

人生を思いっきり楽しみましょう

 

 

セルフヒプノのコツが掴みたい方

前世療法・未来療法をやってみたい方

 ↓ピンベルときたらこちら↓

赤薔薇ヒプノセラピーサロン K's garden赤薔薇

(現在ご紹介のみとなっています)

 

↓セルフヒプノ瞑想☆youtubeチャンネルはこちら↓

ピンク薔薇self HYPNO chピンク薔薇

 

ポチ↑が励みになります流れ星