『死と呪いの島で、僕らは』 雪富 千晶紀 | たまらなく孤独で、熱い街

『死と呪いの島で、僕らは』 雪富 千晶紀

死と呪いの島で、僕らは (角川ホラー文庫)

死と呪いの島で、僕らは
著者:雪富 千晶紀

解説:大森 望

(角川ホラー文庫)

初版:2016年9月25日

(2014年10月にKADOKAWAより『死呪の島』にて刊行)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

第21回日本ホラー小説大賞受賞作。

伊豆諸島の東端にある須栄島というところが舞台で、島民から疎まれている打保椰々子という女子高生と、彼女のことがとても気になる白波杜弥という同級生。

序盤はいろいろな怪奇現象が起こり興味を持たせてくれたが、中盤からゴチャゴチャしてきて少しまとまりに欠けた印象。

ホラーに始まり、青春もので終わったかな。