『小説の神様』 相沢 沙呼 | たまらなく孤独で、熱い街

『小説の神様』 相沢 沙呼

小説の神様 (講談社タイガ)

小説の神様
著者:相沢 沙呼

(講談社タイガ)

初版:2016年6月20日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

正直言ってこの作者の本をこれからも読むのはどうかなと思っていましたが、これは意表をつかれた感じで好感が持てました。

平々凡々たる私からしてみれば、無から有を生み出すことのできる小説家は錬金術師とでも言うべき存在だとしか思えないのだが、これだけ本が溢れているように思えても、活字になるのはごく一部でヒット作ともなればほんのわずかなんだな。

おそらく作者の本音らしきものも顔を出しているかも知れませんが、少しは気持ちが楽になれたのだろうか。

それでも読者は非情なもので、面白くなかったり自分に合わないと思えると簡単に見限ることができてしまう。

せめて一也と詩凪にはこれからも物語を紡いでいてほしい。