『家庭用事件』 似鳥 鶏 | たまらなく孤独で、熱い街

『家庭用事件』 似鳥 鶏

家庭用事件 (創元推理文庫)

家庭用事件
著者・後書:似鳥 鶏

(創元推理文庫)

初版:2016年4月28日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「不正指令電磁的なんとか」

「的を外れる矢のごとく」

「家庭用事件」

「お届け先には不思議を添えて」

「優しくないし健気でもない」

----------------------------------

結構続いている人気シリーズものを途中だけ読んでも過去のいきさつは分からないが、最後のエピソードは反則じゃないのか。

パラパラと前のエピソードを読み返してもそれらしき記述はないし。

新展開に舵を切ったのか、マンネリを打破するためか、袋小路を抜け出すためか・・・。

そう思って各エピソードを振り返ってみると、大した話でもトリックでもないし苦し紛れの感がなきにしもあらずだったなあくらいしか思い出せない。