『カメリ』 北野 勇作
カメリ
解説:森見 登美彦 (河出文庫) 初版:2016年6月20日 |
「カメリ、リボンをもらう」
「カメリ、行列に並ぶ」
「カメリ、ハワイ旅行を当てる」
「カメリ、エスカルゴを作る」
「カメリ、テレビに出る」
「カメリ、子守りをする」
「カメリ、掘り出し物を探す」
「カメリ、メトロで迷う」
「カメリ、山があるから登る」
「カメリ、海辺でバカンス」
「カメリ、ツリーに飾られる」
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北野勇作は読み終えるたびに、もうこれで最後にしようと思うのだが、つい次の本に手がでてしまう。
相変わらずでいささか鼻についてきた北野ワールドなんだけど、なぜかクセになる。
レプリカメやヒトデナシたちがヒトに替って活動する世界は、まるで地球がヒトを懐かしんで見ているイビツな夢のよう。