『黙示』(上・下) サラ・ロッツ | たまらなく孤独で、熱い街

『黙示』(上・下) サラ・ロッツ

黙示〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)

黙示〔上〕
著者:サラ・ロッツ

訳者:府川 由美恵

(ハヤカワ文庫NV)

初版:2015年8月25日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

黙示〔下〕 (ハヤカワ文庫NV)

黙示〔下〕
著者:サラ・ロッツ

訳者・後書:府川 由美恵

(ハヤカワ文庫NV)

初版:2015年8月25日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2014年の作。

たしかブックオフで気にはなったけどパスして、後日行ったらまだあったので購入したのだった。

世界各地で同じ日に4件の航空機墜落事故が起き、子どもばかり3人(4人?)が生存していた。

これは偶然なのか、それとも何らかの「意思」が働いているのか。

生存した3人(4人?)の子供に関わったりした人たちのインタビューやらWebの書き込みやらを集めたという体裁。

作者はジワジワと盛り上げているつもりなのだろうけど、途中で飽きてしまった。

後半は子供たちが前面に出てきてもよかったのではないかな。

ラストも「ああ、そうですか」としか思えない。