引越しして2週間が経ちました! | 桧家住宅さんであこがれのマイホーム!ブログ

桧家住宅さんであこがれのマイホーム!ブログ

結婚3年目、子ども2人。
あこがれのマイホームは桧家住宅さんにお願いすることにしました。
マイホーム完成までのあれこれをのんびり記録します。

ご無沙汰しておりますっぺこり

 

気が付けば!!

引越しからもう2週間…!!

 

あっという間に時間が経ってる…滝汗汗

 

 

ブログやりたかったけど…

とにかくバッタバタ&くたくたの毎日真顔

 

子どもを寝かしつけるつもりが

ほとんど毎日21時には一緒に寝てました真顔

 

しかも、先月は楽天の見すぎで、

スマホのデータ容量、1週間目でオーバー恋の矢

3G回線でのりきったえーん

 

そして今月に入ったらパソコン壊れるわで

本当にネットに縁がありませんでした汗

 

ちなみに先週、auひかりを契約したのですが、

工事の連絡はまだこずショック

いつになったらネット環境は良くなるのだろう…もぐもぐ

 

 

**

 

それはさておき。

 

本当に前回のブログからバタバタバタと

目まぐるしく日々が過ぎました!

 

10月18日に引き渡し。

 

21、22、23日と3日にかけて

お引越し&アパートのクリーニングはなまる

 

アパートは私たちが退去後、

身内に引き継ぎという形だったのですが、

ハウスクリーニング代節約のため、

自分たちで大掃除することに転ぶ

 

節約するのは新入居者で、

苦労するのは私たちという…

なかなか居たたまれない感じ。

 

年末大掃除最上級レベルにめっっちゃ掃除しました。

網戸とかサッシとか、キッチン周りとか

もうピッカピカで退去してやりましたブ~・・・(車)。

盛大に感謝して欲しいものです。

 

 

話はそれましたが、

引越しのサカイさんはとっても爽やかに

テキパキと丁寧に仕事をしてくださいました照れ

 

10分サービスは、新居の2階で使う家具を上まで運んでもらうお手伝いをお願いしましたニコ

階段もすべて丁寧に養生してくださって、感激晴れ

 

最後には、娘と息子を抱っこしてもらって、

パンダトラックの前で記念撮影してもらいました~生茶パンダ

 

ちなみにそのカメラは引越し作業中にどこにしまったか、現在行方不明転ぶ

ま、そのうち出てくるでしょう笑い泣き

 

なにはともあれ、サカイさんにお願いして大正解でした^^

 

 

* *

 

そして、本当は素敵にWeb内覧♥とかしてみたかったのですが、

さらの状態で写真を撮る前に

どんどこ段ボールを運び入れる旦那ガーンオーイ汗

 

落ち着いて撮った写真がほとんどないので、

ある写真でちょこっとだけご紹介しますチュー

 

 

玄関~

 

 

ポストは赤いポストちゃん。

 

 

表札は間に合わず(笑)

 

 

↑こちらのサイトで

下のデザインのステンレスタイプにしましたはなまる

 

 

仕上がりもコストパフォーマンスも大満足です比呂

早く取り付けたい~お願い

 

 

そして玄関を入ると

右奥は洗面台とトイレへ。

写っている左の扉は脱衣&浴室へつながります合格

 

洗面&トイレ合格

 

↑写真が横向きでスイマセン汗

洗面台の横はパテで埋めていただきました!

思った通り、使っていると水はねがすごいので、

埋めてもらって本当に良かった~~っお願いラブラブ

かなり掃除しやすいし、ストレスフリーです音譜

 

 

脱衣室&お風呂~。

手前は収納の棚、その奥に洗濯機になってます比呂

 

引越し初日はさっそく防カビ!

換気扇の止め方わからず四苦八苦しましたがなんとか(笑)

 

 

ちなみに洗面側から玄関を見るとこんな感じです合格

一応、来客用と家族用に分かれていて、

写真の左側が家族用です電球

 

ちょこっと奥まっているので、

コートかけたり、リュック置いたり、

ベビーカー置いたりできたらいいかなと思っています照れ

とは言えまだまだ手付かず(笑)

 

 

 

長くなってしまったので、今日はこの辺で!

 

そして

来週の土曜日にはワクワクのご来客があるので、

それまでに人様にお見せできるおうちにせねば滝汗konatu

 

がんばりまーすクラッカー