ダイエットのきっかけ | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

 

現在11キロ痩せ中

 

今までのアタシ・・・

 

45歳くらいまでは

肥満しらず

どちらかってーと

太れないタイプ

だから、40歳すぎてんのに

夜のラーメン

夜のビールあびるほど

夜のお菓子(甘いの嫌いだからショッパイの中心)

家にいる時はほぼ何か食べてた笑い泣き

 

体動かすのが嫌いになり

仕事の時以外は

スイッチ(ゲーム)したり、

ねっころんでテレビ

おまえは

ええ年こいて

大学生かよ!グラサンってなくらいめっちゃ不摂生ゲロー

なのに、太らん。しかも健康診断もひっかからず

痩せ体型キープ(つか、キープしとらんのに勝手にキープニヤリ

健康年齢も

なぜか5歳以上若いと診断される(あれってアテにならんもんなんやな)

 

が、

しかーし

45歳すぎたあたりから

何かが違う・・・

急にやってきた

下腹ぽっこりガーン

しかも、初めての腰痛(腹がですぎて腰が支えきれんかったんな)
 

そっから、急激にぶくぶく太り始め

え?なんで?

どうしたはてなマークはてなマーク

オバチャンの体の何かが変

腹がヤヴァイ

みるみるうちに、洋服がほぼ着れず

ジーパン好きだったのに

ジーパンどれも着れんゲロー

 

いや勘違いやろ

あたし、太らん体質やからニコニコ

 

と、勝手な思い込みムキー

 

それでも不摂生する事4年近く

その頃には

食事前のビール3本&ワイン ひどいときは日本酒

ほぼ毎日あびるように呑んで

夜11時くらいから夕飯

夕飯終わったら菓子タイム

仕事中は

砂糖たっぷりコーヒー飲みながら仕事笑

 

もうウエストは

85センチ いや、もうちょっといってたかも

体重は60キロ超え

洋服はゴムのズボン 腹が見えんような洋服で

腹かくす滝汗

とにかく腹隠したくて

フワっとした洋服しか着なかった滝汗

 

それでも、ダイエットするのメンドイ

もうね、

ここまでくると、

精神もおかしなったんか

痩せようっていう気にもならず笑い泣き

 

もう、ええねん。

オバチャンやし

痩せても、もう恋愛しないし

ええねんニヒヒ

 

それどころか

ママ友がダイエットしてるの見ると

はてなマークいまさらはてなマーク

あんた、不倫でもしてるんちゃうはてなマーク

と、んまぁひどいばばぁゲロー

ホンマにイヤなばばぁまっしぐらゲロー

心まで病んでたんかもしれん

太るって恐ろしいわーニヒヒ

 

つづく