痩せた話 | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

 

おばちゃんの生態

 

自分が若いころ、おばちゃんは(特に40代以降)は

つまんなそうやなー。

何が楽しくて生きてるんやろ。

すげぇイヤな若人だった。

自分が40代すぎて

世間におばちゃんと言われるような年齢になって若かりし自分に言いたい

アンタなんかより、100倍、楽しいおばちゃん生活やわ!

バカにすんなよ。と。

ま、そんな事はどうでもええとして

 

おばちゃん(私)

ユーチューブ、おばちゃんと思えないくらい

よう見る。

ほいで、インスタも世の中に浸透してきたくらいから

やっとる。

が、しかし

ツイッターやらはやっとらん。つか、よく見かたがわからん(こういうとこがオバチャン)

 

ユーチューブはもっぱら、

実用的なものか、体動かす系

 

特に、

ミニマニスト系と

資産運用系

読書解説系

 

運動系は、朝晩一緒に運動して

息子やダンナに笑われとる

でも、

バカにできんで。

まさかの

半年で、10キロやせた。

お金ないから、

ジムには通えん。

だから、竹脇まりなのストレッチのハードなやつと、

マリコ先生のヨガを

仕事行く前に毎朝40分

晩は10分ヨガ

仕事休みの日は1時間くらいやったら

まさかの

10キロダウン。

詳しい体重についてはまた今度書きます。

今日はこの辺で。