4年前の出来事 | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

 

  かれこれ4年前

ばぁちゃん(母)

70代後半

 

ばぁちゃん、4年前に病気で倒れた

その病気は

大事にいたらなかったから

普通に1週間ほどで退院

 

そっからだ・・・

 

あれ?

なんか、おかしい・・

ばあちゃんと会話していても

さっき話た事を

また聞いてくる

 

その時は、

単に、年だからボケたんちゃう?

と、冗談まじりに笑って言ってたけど

 

いつもとなんか違う。。

ばばぁ(私)の勘というか・・・

 

じいちゃん(父)に、気になって

ばあちゃん、ボケたんか?

なんか変じゃなか?

 

じぃちゃん「最近、へんなんよ。言うた事、よう忘れるんよ」

やぱり・・・

 

数年後、壮絶なことになるとは

この時は、思いもせず・・・

無知って怖い・・と、昔のわたしに言ってやりたい。

 

つづく