その後子猫ちゃんその2☆ | 氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

☆跡部様のメス猫です☆
 家族&猫ちゃんと平凡な日々をおくっています♪

毎日猛暑が続いていますね。

夜になっても気温が下がらないので

自然とエアコンのお世話になってしまいます。

たとえ28度くらいの設定でも

1日中、エアコンの中にいるとさすがに体がだるい…

外に出た時の温度差はかなり激しいです~

外だけじゃなくて、家の中でも温度差が激しいわ。

皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね。



ちょこちゃん!なんてつぶらな瞳☆可愛い~♪

甘えんぼさんで、お膝でお昼寝します。

他の猫ちゃんにも様子を見ながら近づくおりこうさんです。



お姉さん猫ちゃんも姉妹だから仲良しさん。

なんだか大きく見えるわ(笑)


お久しぶりにイベントに行ってきました。

お葬式やら猫ちゃん騒動で忙しかったので

イベントはご無沙汰気味。

ご無沙汰するとそれに慣れてしまいます。

今回はとても新鮮に感じました。そしてとても楽しかったです。

すわべさんのいいお声に癒されました。

よしのさんのベーさん呼びにも萌えました(笑)

スペダン2期はまだ見れていないのですが

これから見なくちゃーと思うほど楽しかったです。

そういえば、今季ろくにTV見れていないです。

ひーろーと時々刑事ドラマ&黒執事。

配信でスペダンは見ようかな~♪

キャラ的にはみやうが好き←猫のようなものだから??

兎に角、楽しかったじゃんよ☆


1か月に1回くらいのイベントが今の私にはちょうどいいかも~♪

お知り合いに会えませんでしたが、またどこかでばったり

出会えたらよろしくお願いします。

来月は、たかはし大ちゃん達のアイスショーを見に行く予定です。

大ちゃんは初めてなのですんごくこれも楽しみにしています。


アトベカレシが届きました。わーい。

昨日見れなかったので、今日じっくり読みま~す。



あ!そう言えば跡部様の10月4日の新曲の予約が

もう始まっていますね!!

私は何枚買えばいいか迷っていて、まだ予約していません。

取りあえず、あちらこちらに予約してみようかな~

そんなにたくさん買うわけでもないですが…

それでも、バースディリリースですからねっ。

イベントとかないのかな~

あっても、狭い会場だときっとまた涙ですからね…

複雑ですよね~。


子猫ちゃんのその後2です!!!

少しだけ大きくなりました~

「ばななちゃん」里親さん募集中です。



とある猫師匠さんにお声かけしてもらっています。

夏は、里親さんが見つかりにくいらしいので、

それまで大切に大きく育てようと思います////

ばななちゃんはちょこちゃんよりも女の子なのに

他の猫ちゃんに対しては、気が強い感じです。

ちょこちゃんは、猫ちゃんにも友好的?!

でも、ばななちゃんは主人にはべったりするらしいので

男性が好きなのかな~♪

程よく自立していて、手がかからないいい子なので

上手くご縁があるといいなぁ~。

都内の方でご興味ある方はぜひぜひ。

(責任を持って飼える方のみです。

未成年&一人暮らしもダメだそうです。)

可愛いね可愛いね。


我が家にはお外にも3人も猫ちゃんがいるんです。

飼っているワケではないけど、住み着いてしまったのです。

だぶん、もとはと言えば、おばちゃんが食べ物を

与えたんだと思います。

昔はそんなこと日常的な事でしたが、今は違います。

でも、それを言っても今は理解しにくいので…。困った困った。

1人だけ、捕獲出来て病院へ連れて行き、避妊手術をしました。

あと2人…涙

子供が生まれちゃうのだけはもう阻止したい…!!!

素人の私が、猫ちゃん捕獲大作戦奮闘中☆

ほんとに次から次へともうね…

ご飯代&病院代だけでも、すごいことになっていますわ(苦笑)

跡部様のバレチョコ並みですね。


お外猫「へのこ」三毛ちゃんらしい。

黒く「へ」の文字が額に(笑)

ちょこちゃんのママと姉妹だと思います。

手術したら、赤ちゃんがお腹に、しかも死んでいたそうです。

早めに連れて行くことが出来てよかったです。

あれから寄っては来ますが、私だけはっきり言って

嫌われています(苦笑)




ちょこちゃんやはなちゃん達の可愛い寝顔をみると

こちらまでほっこりするんですよねー。

みんなかけがえのない私の家族です。

でも、これ以上はもう増やさないどー!!!