行ってきました | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

やっと!やっと!!手に入った補助席w


先行販売すべて外れて最後の発売にかけたはずの。。


三連休の始まりの一昨日。

何も予定をいれずに

オヤカタにもなにを言われても行くから!

と宣言していた野田マップの舞台





仕組みはわかりませんが当日券があるそうで。
最初から当日販売分を保存してたのか?
キャンセルはリセールで売るらしいので、招待枠からも?
当日、劇場近くで高額での転売を防ぐため?
よくわかりませんがあんなにドキドキして抽選に挑んだのに、情報ではほぼ連日(と言ってもこの日で3日目)当日券を求めてかなりの人が並んでます。決められた時間の枠で並んで番号札での抽選なので早い者勝ちではない。⬇上のフロアの列です。

こんな感じみたいです。
未見の人のためと言っても、その中にも何回も観たいと並ぶ人もいるし、補助席だったから違う日にちゃんとした席で観たいと思ってる人もいるはず(私か😅)
しかし。。普通で850席くらい。補助席(笑)入れても900席にはならないはずの劇場に当日券を求めて600人以上かぁ。。。
私、東京公演中に一度くらい並ぼうかなって思ってたけど。。。くじ運ないからなぁ。。

大阪のを思いきって申し込みました。当然外れを覚悟で(笑)

2時間越えの舞台。ドラマとは違ってセリフの度忘れとか間違いとかでやり直しのできない舞台。
長いセリフを覚える役者さん達ってすごいわぁ。

ライブと違って会場全体がドームのアリーナ席より近いので補助席でも満足でした。オペラグラスも使ったけど。
そして、S席の一番後ろの列のすぐ後ろが補助席。。なんか一番後ろのS席の方に申し訳ない気もしました。3000円違ってもほぼ見え方は一緒です。
ただ当日券の当たった方のツイート見ると結構いい席で観られたらしい。
そんなツイート見るな!と自分に言いきかせました(笑)

終わってから
前の広場でやっていた野外コンサート?を少し聴きながら余韻に浸ってました。



しかし、久しぶりの池袋駅。駅自体には今年の春も通りましたが、歩いたのは何年ぶり?

9年前、鴨川行く前に義姉が池袋の病院にも入院してたのでその時は少しは歩きましたが。。


その昔、池袋を拠点にしてた学生時代から

どんだけ変わったのよ~って思いました(笑)

昔はテレビ36面で待ち合わせをよくしてましたが、今は大画面があるという噂。


その昔って、松潤は当然ですが、ちょっとしたその辺の方々、読んでくださっているあなた様も産まれてなかった時代かもですね(((*≧艸≦)ププッ


芸術劇場に行く前に目星をつけたお土産(というか東武のデパ地下)のお店にもたどり着けなかった😅

ちらっとよぎった八天堂のお店も見つけられなかった(オヤカタ、八天堂のパンが好物)

なので池袋駅での買い物はあきらめて、日暮里駅からではなく上野駅から常磐線に乗ることにして

ちょこっと上野駅で買い物をしたのでした。

もちろん、オヤカタの夜のご飯系です。


さぁてと。。夢の世界から現実へと爆笑