今年も咲いた(^○^)我が家の庭の花 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

我が家の庭のいろいろな花で外せない花
それは、ニワナナカマド。別名チンシバイ(珍至梅って書くんだって)

⬇️これは数日前から咲き始めて満開
小さなの花の集まりなので一つ一つの房に満開があると勝手に思ってますニコニコ



全部開いてないこういう時の花が好き
これから、鬱陶しい梅雨の時期に、紫陽花と一緒に楽しませてもらいます✨









ユキノシタ
可愛いよね~
葉っぱが食べられるそうですが、まだ挑戦したことないです。
天ぷらが美味しいって。。。
ほんとですか?
庭のあちこちにあるのでそのうち。






ユキノシタについて
なるほど~
やってみるか。

ミツバに花咲かせちゃった(笑)
こんなになったらさすがに食べられません



ポポー
まだ落ちないで頑張ってます
他にも実があります。いくつくらい秋までもってくれるか。。

紅白のホタルブクロ



どくだみ😜
採りきれない。取りきれない。



少しずつ乾かしてます
本当は一回分ずつを束めて吊るして干せばいいんだろうけど、そんなことしてられません😅
乾いたら上の段へ。
一番下は、採って間もないやつ。
と分けてます。横着なので(((*≧艸≦)ププッ

クレマチスの花のあと
渦巻いてるみたい



5月も今日まで
今朝の雨は台風の影響らしいけど、いよいよ梅雨ですね~