今日のいろいろ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日は、この一番端っこにある木の下で
お昼を食べる羽目に。。

オヤカタが、椅子とお弁当を持ってきてと
(半強制)
地区の人が通るわ通るわ。。
ニヤニヤしながら声をかけて行ったり
ニヤニヤはしてるけどチラ見で過ぎ去ったり

もうやだ!




気を取り直して(笑)庭の花を

赤い芍薬が咲き始めました







ダッチアイリス

白い芍薬も。。
映り混んだヤブガラシは抜きました😅





今年もクリスマスホーリーはたくさん実をつけましたニコニコ



ホウチャクソウ




鳴子蘭。あまどころ?

どくだみの群生おねがい
こりゃ。。どくだみ茶を真面目に作るか~

すっきり!

草とどくだみに分けて取りました!採りましたかな(笑)
花の咲く間際がいいと聞いたことあるので、ちょうどいいタイミングかな


小学生の頃は、母が毎日煎じてくれて飲んでました。なので、臭いとか抵抗なく飲めます。
どくだみを抜く時のあの香りも好きなので。

乾燥させて、数分煮出して飲みます。私の場合、カリウム摂取が注意なので飲み過ぎに気を付けなきゃです。



好き怖で、好きな
ゴジラ-1.0。昨日から配信されているAmazonプライムで観ました。
シン・ゴジラの時は一人でも観に行ったけど
今回は行けなかった。行かなかった。

続けてのエキストラネタで申し訳ないですが
シン・ゴジラの時は、ゴジラの映画とわかってたのでエキストラしてきました。
今回はゴジラの映画とは伏せられて募集してたので、監督名はわかってたのですが申し込まなかったんです。
あとでわかってすごーく後悔。
まさか。。ゴジラとは。。。
こんなに好きで怖がりで。。。好きなのに

今日は夕方からだったので、一時停止してパン🐶の散歩行ったり
ご飯の用意してたので
集中しては観られませんでした。

それでも今回も怖いと思いました。こんなの映画館では無理かも~
シン・ゴジラの時よりかなり、年をとってるので(笑)怖いもの見たさより怖がりな私のほうが勝ちます。
今度は、一度観たので、余裕を持って集中して観たいですね