疲れた~。。オヤカタはすごいですわ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日はお天気が心配でしたが、小雨が少し降ったくらいで印西の仕事、終わりました~

女性部はです

今日もオヤカタとしんちゃんは行きます


オヤカタ、ここのアオキをここまで切って、それを引っこ抜く仕事を一人で2時くらいから。


私達女性部としんちゃんは引き続き草取り作業


4時で草取り終了後、真ちゃんも加わって

真ちゃんは地面をならす役



ここはさぁ、半分アオキ、半分シャリンバイで
アオキはご存知の通り、蔓延る蔓延る。
ずっとこの場所に関しては、来る度に切り詰め、上のほうの黒ずんだ葉っぱを地道にとる作業してました。
とうとう、シャリンバイに全部植え替えることになったようで
40本をオヤカタ一人で抜いて、シャリンバイを植える。
真ちゃん。。。ちょっとその作業は無理なので補助。
これを見ちゃったので、昨日今日はいつもに増して
オヤカタに優しくしなくてはです爆笑

そう思って昨日は、草取り後の検査を受けたあと、4時半で私達女性部は帰りました。

現場監督が作業前の写真を撮ります

私がほぼ同じ写真を作業後に撮ります

これがなかなか難しいんです。
ラインで作業前の写真が送られて来てるので
それを見直しながら何回も。
サイズも同じで撮らないと報告書に添付できないとか



なので、広い現場を作業してなおかつ作業後に全域歩いて写真を撮り(12ヵ所)、その後ここの担当者と全域をチェックして貰いながら、取り残しを指摘される

お陰様で昨日は25000歩ちょいびっくり

オヤカタと毎日仕事をしていれば、私もスリムになる???

オヤカタ182㎝

あ!縮んで181㎝になったかも

体重65~67を行ったりきたりで

1キロ減った~、増えた~と一喜一憂


あたくし🍊

身長体重非公開

1キロ減った~、増えた~と一喜一憂


気があってますニコニコ


話がそれました


オヤカタは今日も真ちゃんと

今度はシャリンバイを40本植え込みに行きました。


オヤカタのbirthdayなので。。。

何か美味しいものでも。。。

買っておこうかな~

作っておく?


まあ、お酒とケーキ(はずせない)🎂があれば。


でも、いい年なので🎂じゃなくて🍰にしよう


昨日も寂れた商業施設で朝6時に待ち合わせ

よーく見たら御衣黄2種類あります
鬱金桜?と思って
Googleレンズ使ったら
さくら。。。
とでました(笑)
はい!桜ですよね~

これは朝6時の写真



こちらは帰り。夕方6時の写真

















我が家も葉桜になっても
ライトアップ、それはそれで綺麗だよね
ってことでやってました。
さすがに夕べが最後?



モッコウバラとのコラボもかろうじて










では、またです